映画「テリファー2 終わらない惨劇」

アート・ザ・クラウンが愉快に人を殺しまくる映画第二弾。
前作は82分でしたが今度は138分。
ホラーにしては長いっすね!
今作も前作と同様にストーリーはあってないようなものですが、今作は一応それっぽいものはありました。
メインになる登場人物はシエナ(姉)とジョナサン(弟)の二人。
何故かクラウンに狙われるシエラ!これがストーリーの肝ですね。何故狙われるかが見終わってもよくわからんのです。
亡きパパのノートになぜ事件の絵が描いてあったのかなどなど回収されていない伏線みたいなものが多いです。
ストーリーよりもそう!画力に力をいれています。
前作も素晴らしかったですが、個人的にゴア描写、グロが大幅にレベルアップ!
流石に吐きはしなかったけどすごっいインパクトのあるシーンが盛りだくさんですわ。
私は映画館で好きな席が一番前の真ん中!
今回も大画面であのゴアを堪能できて非常に満足しております。
ストーリーがあってないようなもんなので一歩間違えればくそ映画になっているところをゴア、グロ描写とアート・ザ・クラウンの魅力でよきホラー映画になった作品だと思っております。
クラウンに雑にハロウィンのお菓子を渡したシエラの友人が殺されるシーンがすごかった!もうめっちゃグロい。あれみたら母親が発狂するのも納得よね。
後半にかけてはもうワンダーウーマン。ヒーロー映画。
あの剣ほしいねー。
多分続編あるね。
万人受けしません。ストーリーを重視する人やグロがダメな人にはおすすめしません。

監督/脚本:ダミアン・レオーネ
キャスト:ジェナ・カネル、ローレン・ラベラ、デイビット・ハワード・ソー    ントン、キャサリン・コーコラン他

ジャンル:ホラー、スプラッター、スラッシャー
おすすめ度:★★★
個人的採点:84点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?