映画「バビロン」

煌びやかで下品。
ブラッドピット主演。
1920年代のハリウッド。夢あふれる映画の世界!
サイレント映画の大スタージャック。
映画業界の人々が集まり毎晩のように豪華で煌びやかなパーティが開催されていた。そのパーティーでボーイとして働くマニーは映画製作を夢見ている。そこへ女優を夢見るネリーも現れる。マニーはネリーに恋しちゃうわけです。
なんやかんやあってマニーはジャックの助手として映画製作の現場へ!
ブラックコメディな感じもする作品。
撮影中に人が死んだり、パーティー中に女優が薬物で動けなくなったり。
次の日撮影なのにプロ意識低すぎるだろ!
マニーにもネリーにもチャンスが訪れます。
人生において数少ないチャンスをものにできるかどうか。これ大事。
私には今のところチャンスは来ておりませんが…。
人生とはなにかってそんな映画な気がします。
無声音映画から有声音映画への移行。
社会においていろんな転換期があります。その転換が自分にとっていいものか悪いものなのかは変わってみないとわかりません。
今だとマイナンバーとかね。これはだめだと思います。
なんか切ないよね。ブラピ演ずるジャックが久しぶりに受けるオファーの電話で「俺で最後なんだろ?」と聞くところは泣ける。
自分の人生を他人のために使うのもよくないね。マニーはネリーが女優として再度花咲けるように頑張る。そのためにネリーと約束をするんだけど。
ネリーってくずだね。こういう人はいるよ。人の善意や好意を当然だと思ってるやつ。こういうやつに限って文句は多かったりね。
自分のために生きなきゃ公開すんのよ。
トビーマグワイアがちょい役で出てますが印象強いキャラです。
顔色悪いしやばいやつ感が半端ない!
185分と長めです。

監督/脚本:デイミアン・チャゼル
キャスト:ブラッドピット、マーゴットロビー、ディエゴカルバ
    ジーンスマート、ジョヴァンアデポ、トビーマグワイア他

ジャンル:ドラマ、コメディ
おすすめ度:★★★
個人的採点:78点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?