映画「ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!」

すっごい好きな作品!
アルコール依存症のゲイリーキング。
20年前に達成できなかったこと「ゴールデンマイル」。一晩に5人で12軒のパブをはしご酒すること!
当時の友人たちを騙して集め「ゴールデンマイル」の達成を目指す!
こう書くとお酒を飲むコメディ作品って感じですよね。ですが違う!
帰った地元はロボットに支配されていたというね!ぶっ飛び作品なのです!もう最高よね。
本作はエドガーライト、サイモンペッグ、ニックフロスト仲良し三人組のコメディ三部作の三作目!全部好きなんだけど一番見返すのがワールズエンド。
魅力はたくさんあるのですが、まず主人公のゲイリーキング。
サイモンペッグが大好きなのです。ペッグが演じる役はいい人キャラが多い印象です。が、ゲイリーキングは全然違います。
自分勝手で周りのことを考えません。学生時代から大人になれない。
でもそんなんんじゃ社会でうまくやっていけず逃げる先がお酒。
実際に鬱とアルコール依存で苦しんでいたペッグだからこそできたキャラかもしれません。
私も20の頃鬱になったので辛さはわかります。いまだに不眠は治っておりません。
ゲイリーなんだか憎めないキャラ。それに付き合ってくれる友人もいい。
学生時代の時みたいに馬鹿出来るのいいよね。
エドガーライトはセンスがいい!使われている曲が最高!キャストも最高なんですが!
急なSF展開についてこれるかどうかではまるかどうかです!

監督:エドガー・ライト
脚本:エドガー・ライト、サイモンペッグ
キャスト:サイモンペッグ、ニックフロスト、ロザムンド・パイク
    マーティン・フリーマン、ビル・ナイ、ピアース・ブロスナン他

ジャンル:コメディ、SF
おすすめ度:★★★★★
個人的採点:100点

※基本的に評価甘いのが私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?