映画「ザ・ホード死霊の大群」

肉弾戦が光るゾンビ映画。
ギャングに仲間を殺された警官が報復のためアジトへと乗り込む。
がしかし、あっさり捕まってしまいぴーんち。そこにゾンビが!
っていうね。
この殺し合いしていた警官とギャングが絶対のピンチを前にやむなく協力をしていく。
冒頭でも言いましたが本作は銃もでてくるのにたびたびゾンビ相手に肉弾戦を繰り広げます!それがいい!
登場人物が基本嫌なやつしかいません!そんな嫌な奴も命の危機には折り合いつけて協調していくのがおもろい。
途中キャラ濃いおっさんが出てくるのですがこの人が結構好きです。
重火器をめっちゃ持ってる!そして最期がかっこよかった。
一番の見どころは終盤絶対絶命の危機に一人残る男。一対100以上のゾンビとの闘い!まー控えめにいって最高ですね。
しかもこの作品こんな感じでおフランスの作品!
そして、ラストカット。人間ってこうだよなと思わせてくれるいいシーンで終わります。

監督:ヤニック・ダアン、バンジャマン・ロシェ
脚本:ヤニック・ダアン、バンジャマン・ロシェ
  アルーノ・ボルダ、ステファーヌ・モイサキほか
キャスト:クロード・ペロン、ジャン=ピエール・マルタンス
    エリック・エブアニー、オーレリアン・ルコワンほか

ジャンル:ホラー、ゾンビ
おすすめ度:★★★★
個人的採点:89点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?