映画「不能犯」

あんなこといいな、こんなことできたらいいなー。
不能犯とは、行為者が犯罪の実現を意図して実行に着手したが、その行為からは結果の発生は到底不可能な場合をいう。
自らの手を汚さずに犯罪を犯すっていうことですね。
マインドコントロールって恐ろしい。
日本で有名な事件でいえば北九州監禁殺人事件ですかね。なかなかえぐい事件です。この事件の犯人は直接殺人はしていませんが死刑判決を受けました。
ちょっと映画から脱線しましたが。
本作の主人公は依頼を受けターゲットを殺す殺し屋。
しかし、その手法は直接手を下さず、心理操作を行いターゲットを自殺やショック死などに追いやるというもの。
ダークヒーローって感じですかね?
もし、こんな能力を持っていたらあなたならだれを殺しますか?
とりあえず嫌いなやつっすよね。
きっと警察に疑われるかもしれません。本作の主人公もそうです!
しかし証拠がない!完全犯罪ってやつですね。
困るのは警察。本作の警察も四苦八苦してましたね。
漫画のほうが面白いかもしれん。松坂桃李は演技うまいね。

監督:白石晃士
脚本:山岡潤平、白石晃士
キャスト:松坂桃李、沢尻エリカ、新田真剣佑ほか

ジャンル:サスペンス
おすすめ度:★★★
個人的採点:60点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?