見出し画像

ohisasiburi

 今社会人2年目で、後輩ができた。看護師は男性も増えてきているが女性がまだまだ多い世界で日々、女社会で生きていくことに必死になる毎日。後輩が必死に仕事に向き合っていても先輩たちが悪口を裏で言っているのを止めることもできず、自分もどこかでは言われているんだろうなという気持ちになってしまう。典型的に女社会に向いていない性格の私が毎日必死に生きているということ、それだけでいいと思いたいが夜になるとどうしてもポジティブな考えができなくなってしまい、どうしようもな孤独感に襲われる。これは仕事だけで生じているものではなく、人間関係に疲れた最終段階だと思う。本当に誰からも必要とされてないんじゃないかという思考に苛まれて涙が止まらなくなる。胸が痛くなって助けてという言葉さえ出ない。そんな毎日を過ごしている。それでも眠れば朝はくるし、そんなこともばれないくらいに外ではうまく元気に過ごしていけていると思う。人は見かけによらないって本当だと思う。そこに気づける人に私はなりたい。こんな私でも誰かの役に立てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?