見出し画像

KAWASAKI 1/48スケール ホイールローダー ★★☆☆☆(5評価中)

●とにかく再現力がすごく、壊れにくい。

これも実は息子が実家から持ってきたおもちゃです。子供には初めて見る乗り物ですよね。大人の自分でさえあまりこの乗り物は見たことありません。

作りとしては、少し重たいのでぶつけて怪我する恐れもあります。しかし、作りは頑丈なのでよっぽど負荷をかけない限り壊れることはないと思います。

これも自分が幼稚園かそれくらいに買ったおもちゃで、現在までも壊れずに現状を保っています。

画像2

●とにかく作りが本物。

とにかく作りが本物と一緒です。今はYoutubeなどでほとんどの乗り物が動画で見られますが、やっぱり実際見るに越したことはありませんよね。4歳の息子も、どのようにしてバケット?が上がる原理になっているのかなど、真剣な眼差しで動かしたりしてました。

画像3

●遊んでくれたのは7分4秒でした。

車のおもちゃって不思議なもので、やっぱり男の子のほうが遊んでくれます。中には女の子でも遊ぶのでしょうけど、車はかっこいいよねと教え込んでもないのに、目をキラキラさせるくらい車のことが好きです。

このおもちゃもわざわざ実家から持ってきたので興味はあったんだなと感じます。しかし家に持ち帰って実際遊んだのは7分くらいでした。もうこのおもちゃは部屋の片隅にほったらかしにしてあります。

やっぱり実物に似たおもちゃは遊ぶというより、小学生くらいになって部屋に飾るとかのほうが合っていますよね^^汗

画像1

メイドインジャパン

作りがしっかりしてるわけです

●早くても4歳からです。

実際息子が4歳になってから遊ばせたのもありますが、いろんな乗り物に興味を持つのもこの頃だと思います。

1歳の娘は、滑り台で滑らせたりする程度です。冒頭でも話しましたが、しっかりした作りが故に、重たいので小ささ子の足などに落ちたら大変なので、親の監視が必要と感じました。

こんなおもちゃって大人になっても記憶が残るおもちゃでもあります。

4歳からの男の子にいかがでしょうか^^

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?