見出し画像

JEEP JC7 おもちゃ ミニカー ★★☆☆☆(5評価中)

●19分43秒でした。

これも実家に置いてあったおもちゃです。いつ買ったかもう覚えていません^^汗

息子に初めて渡したところ20分弱も集中して遊んでくれました。これは意外な結果でした。普段、車のおもちゃは好きなものの、あまり持続力は少ないイメージでしたがこのおもちゃに関しては結構持続力はあるほうだと感じました。

その後も継続して3日間くらいは1日10分くらいずつ遊んでくれました。

しかし、今となっては家の片隅に廃車状態で転がっています。。

数日間だけ遊んでくれる感じです。それでも数日間は息子はこのおもちゃで遊んでてくれるので家事は結構捗ったと妻は言っています。

●子供に持ちやすい作り。

画像2

おもちゃの上の部分が子供の手で握りやすくなっているのも遊びやすく持続力が増す理由の一つだと思います。やっぱり無意識に遊びやすくなっているおもちゃというのは長く遊んでくれる理由の一つですよね^^

おもちゃの上の部分の骨組みみたいなとこもプラスチックになっていて握りやすくなっています。

●車のおもちゃとしては

画像1


車のおもちゃとしては最初の持続力は結構あるほうだと思います。

もう20年も経ちますが、大きな破損もなくここまで保っています。

しかし現代っ子にはずっと長くは遊ばないおもちゃでした。。自分が子供の頃は1ヶ月は買ってもらったおもちゃを大事に遊んだものですが、、

これは実家にあったおもちゃですけどね、、^^汗

 

ヤフオクに結構売っているので載せておきます。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?