見出し画像

くるくるスロープ 木製 ★★★☆☆(5評価中)

●1歳の子は38分弱、遊んでくれました。

子供のおもちゃの30分超えは中々ないと思います。このくるくるスロープはシンプルな遊びですが、子供はどハマりしてくれます^^

大人でも結構クセになるおもちゃですね。

やっぱり小さい子にはシンプルなおもちゃのほうが意外にも遊んでくれることがわかりました。

それに重力というのも理解してくれるおもちゃともいえます。

●一人で遊んでてくれます。

画像2

最初は手本を見せてあげて、あとは1歳の子でも一人で遊んでてくれます。たまにやってとお願いされることもありますが、それでも30分くらい遊んでてくれるので家事などは少しだけですが、はかどると思います。

●持続力は最初だけみたいです。

買ってから30分遊んだ後は、半日、もしくは数日遊ばなくなり、遊んだとしても2、3分で飽きてしまう感じでした。

こんなおもちゃは、よくショッピングモールなどにあるキッズパークなどに置いてあるのを見ますが、それくらいが丁度良いおもちゃですね^^汗 

画像1

●大人は少し中毒性があります。

なんていうんですかね、自分だけかもしれませんが、音といい、見てても飽きないおもちゃですね^^自分はこのおもちゃで発泡酒2缶飲めました^^

けど子供も、3歳くらいまでは気づいた時に遊んでくれてもいましたので、1歳から3歳までと比較的長く遊んでくれます。

このタイプのおもちゃはいろんな種類があるので自分の子供にあったやつを買ってあげてください^^

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?