見出し画像

子供用 木製椅子andテーブル ★★★★★(5評価中)

●今回は子供用家具の紹介です。

これは嫁のお父さんが、木工屋さんで余った木で作ってくれた椅子です。

一番良いところは、やはり尖った部分が無いということです。

自分も子供ができるであまり意識してなかったのですが、家具って意外と尖った部分が多いですよね。家具選びでも自分好みのがあった!と思っても角が尖っていたりするともう論外になってしまいます。子供がぶつけるのがすぐ想像できてしまうからです。そんな不安を嫁のお父さんは取り消してくれました。

●3パターンあります。

まず1パターン目が、テーブルです。何かお絵描きしたい時など床に座りながらこのテーブルを使ってできます。子供なら二人分くらいのスペースがあるので、一人なら結構広く使えます。

画像2

2パターン目が1歳から3歳くらいまでの椅子になります。何か座りながらテレビを見たり、お菓子を食べたり。そんな時に、テーブルを回転させれば椅子に変身。2歳くらいまでだったら3人くらい座れるスペースです。

3パターン目が、もう少し回転させると少し体の大きくなった4歳くらいから丁度よくなる椅子に変身します。少し座る高さが上がるので、足も畳む感じに座らなくてもいいので、子供にとっても座ったり立ったりしやすいと思います。

小学生くらいな体型をしている5歳の娘でも使えていますので長く使える子供用家具です。

画像1

●子供部屋の雰囲気も良くなる。

画像だけだと伝わりにくいですが部屋の雰囲気も可愛くなっっていい感じになります。優しい感じの家具ですし、なんだか子供たちが座ってるところを見るだけでのほほんとします。

いかかでしたでしょうか^^

こちらの商品はお父さんに頼めば作ってくれるのでほしい方がいたらコメントください。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?