見出し画像

片手に収まる頼もしい Google ハカセ🧑‍🔬

みんな、元気?はじめまして〜!
グーグル女子会で講師を担当してます、マドカといいます😆
マドカって呼んでね!
ヤネッチと一緒にクラスを進めていくからよろしくね⤴︎

このグーグル女子会は、
Googleの使い方をマスターして時代の半歩先行く素敵人になりたい!という
イマドキのハタラク女子の背中を押す場所です💎

一緒に研磨して磨きあい、
キャリアもプライベートも両方がキラキラ輝く未来に
つながるTips を得られる場所にしたい✨
という想いからうまれました!🌍

ものしり博士が手のひらサイズに収まってくれて、ほんと感動!
旅行先で出会ったちょっと変わった花だったり
「この花綺麗!」ってなってる間にパシャ!

見たことのない物なんかがあったら、すぐに写真撮って
Googleアプリで検索すれば1秒で教えてくれるから便利⤴︎

たとえば、みんなが持ってるAndroid携帯のスマホの
Googleアプリ。ただの検索アプリじゃないのよ〜

かわいいなぁと思いつつ名前も知らない花があったら、
わたし、花詳しくないし…ってぷいっと無視するか、
がんばって調べるか、調べても見つからなかったら諦めるときあるけど、
このGoogleアプリでカメラを向けるとホラ!



すぐAIでこれですか?って画像検索して名前を教えてくれるの!
これ、超便利じゃない?😆

旅行先で出会ったちょっと変わったフルーツだったり、
見たことのない標識なんかがあったら、すぐに写真撮って
Googleアプリで検索すれば1秒で教えてくれるから便利⤴︎

ものしり博士が手のひらサイズに収まってくれて、
ほんと感動だよね🥹 

周りのみんなとの会話も弾んで、
もっと楽しい時間を過ごせそう😊 (思い出話も色濃くなる!😝)
ひとつ賢くなれるしね〜👯‍♀️

それでは、あらためまして、グーグル女子会へようこそ!
今後、meetでリアルに集まったり、メンバー会員のみんなとの交流もしていくから楽しみにしててね🤍

みんなはダイヤモンドの原石だから、
どんどん磨いてそぎ落として一緒にキラキラ輝いていこうっ✨

よろしくお願いします🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?