見出し画像

ヨバナシに付き合ってください

眠れません。午前2時47分現在、眠れません。10時半からバイトが入っているというのに、どうして私の体は眠ろうとしないんだろう。午後飲んだコーヒーのせいでしょうか。とにかく眠れなさすぎてどうしようもないので、取り敢えず何か語ろうとnoteを開くことにしました。

いつもは、語りたいテーマがそこそこ決まっていて、パソコン入力して投稿するのですが、如何せん今は布団の中、起き上がるのも怠いのでスマホで文章を打ってます。何を語ろうかも、特に決めていません。それでも眠れない夜というのは不安ごとや愚痴を吐き出したくなるものです。暗い部屋で1人思うことを、ぽつぽつと書き連ねてみようかなと思います。

最近は色々なことに手を付けようとして上手くいってるのか空回りしているのか自分でも分からない、ということでしょうか。noteを始めたのも最近ですし、新聞を読んだり資格を取る勉強を始めたり、百人一首を覚えようと努めたりもし始めました。しかし、一度にたくさんの事を始めてしまい、飽きが来ないかという不安に苛まれたりどれも中途半端になってしまわないかと思ったり、何だろう、眠れない夜って色んなこと考えてしまいますよね。不思議です。

Twitterじゃ伝えきれない自分の思いを誰かと共有したくてnoteを始めましたが、意外と読んでくれる人が多くて自分でも驚いています。それでも、読み返して気づく自分の文章の拙さや、他の人の惹きつけられる文章力への憧れが隠しきれず、自分でもどうすればいいか分かりません。努力次第でどうにでもなるものなのか、私にはない才能なのか。それを確かめるためにももっと長くnoteに日々の生活を書き綴っていくべきなんだろうなと思います。

気がつけば3時6分。眠れるかどうかは別として、この辺で切り上げて目を閉じてみることにします。17時までバイトすれば、夜から月曜までずっと自由です。自分にやれる事を精一杯。やれるだけ頑張るために、今のところはおやすみとします。最後に、ここまで付き合ってくださった方々、ありがとうございました。それでは皆様、良い夢を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?