共感できる思い出がある事の幸せ

FBの昔の思い出が上がってくることが最近楽しみな私。先日、娘中1頃と引越しで退園してしまった生徒ちゃんが満面の笑みで写っている写真が上がってきたので、早速ママにラインしてみました!ママとは時々連絡を取り合い今でも生徒ちゃんの成長を見守らせていただいておりとてもありがたい!☺️

懐かしい話で盛り上がり🥰 そしてその[共通な思い出]を話し合える事が幸せだね!と話し合いました。

プライバシー問題とか、ちょっとした事で問題視される事が多い世の中ですが、私は壁のない関係を出来るだけ保護者の方とも、もちろん生徒ちゃん達とも築けたらいいなーと思っています。当たり障りのないように生きるよりも、体当たりで人とぶつかる方が、分かり合えるし、そうして築けた関係は生涯の宝物になりますよね。

同じ頃をして、ダブル卒業(J SEでは幼稚園部卒園と小学校卒業をここで過ごした生徒ちゃんをダブル卒業生と呼んでます)したメンバーがお正月休みに集まっていた写真がラインで送られてきました!😊キャーーーAir hug hug!! 💕私も会いたかった! 年齢の枠を超えてそんな風に集まってるみんな!大好きすぎです😍これこそjse kidsろと嬉しくなりました!

人との間に壁を作るのはやめてみて、自然にそのままの自分を出してみて、それで受け入れ合う世界になれたらいいですね!そんな人を育てるインターナショナルスクールで有り続けたいと思ってます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?