55. インドア時スイッチON/OFF

夏が近づいてますね、暑いです。

日中は、暑さなのか作業効率が

個人的にはあまり良くないので

夕方以降に、やる事が多いです。


気持ちはあっても作業する気に

なれないときは、自分のスイッチを

入れやすくする為にこんなことしてます。


漠然とネットサーフィン、テレビは

たまに見る程度で、五輪も寝る前の

ハイライトになリそう、個人的には。


モチベーションの上がるものなら🆗

人それぞれ、いろんな方法があると思います。


{ 自分の場合 }

1. 小銭整理、家計簿関係を見直す📊

2. 水回りを片付けて拭く🧽

3. 音楽の選曲を変える🎧

4. とにかくゴミを捨てる🗑️

5. 部屋のレイアウトを少し変える🪑🪟

6. 残高確認と支払い予定の確認🧾💰

7. 疲れてる時はとりあえず仮眠🛏️

8. 物を減らす、使う物だけ手元に置く📤🗑️

9. カレンダーを見つめる📅

10. 洗濯回してる間にシャワーを浴びる🧺🛁🚿

11. いま一番、興味のある本を読む📔

12. 手帳(たまにアプリ)に書き込む📝

13. 忘れそうな予定をカレンダーに書く🖊️

14. 申込サービス検討中の可否検討🙄

15. ニトリのサイトを見る💻🖱️

どんだけスイッチ入らんねんって話や

一部病んでる感も多少有る気もしますが、

最後のニトリサイトは、最後の癒しです。


見てるだけで、家具イメージや欲しいものが

分かってきて、やる気になるんですよね。

自分が何もやらない時のポンコツぶりに

やっと 今、気づきました。(笑)

https://www.nitori-net.jp/ec/?utm_source=smc_785320_452&utm_medium=email&utm_content=s002_web_abandon_day_4


2021/07/22



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?