見出し画像

「ミッションへの共感」×「わくわく感」が企業選び軸の彼女から見たギブリーの魅力!

noteをご覧いただきありがとうございます。

本noteでは、22卒内定者で現在は新卒採用担当をしているあいこすが就活やキャリアについて実際にギブリーで働くメンバーにインタビューした内容などまとめてご紹介していきます!

【こんな人におすすめ!!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・IT業界に興味がある
・ギブリーについてもっと知りたい!

ギブリー社員インタビューPart5は22卒で現在はHR tech部門の育成ソリューション事業部でsalesを担当しているGAGA様です!

それでは早速自己紹介からスタートです!

Q.1:自己紹介をお願いします!

はじめまして、22卒のGAGA様です!
現在は、育成ソリューション事業部でインサイドセールスを担当しております。

■基本情報
【名前】GAGA様
【出身】名古屋
【趣味】ロックバンドのライブ鑑賞、銭湯、旅行、
    ゲストハウス巡り、イベント運営、お酒(主にビール)
【SNSアカウント】フォローお願いします!
https://www.facebook.com/mildcrazygaga

画像1

Q.2:就活の軸と内定承諾した理由は?

就活の軸は、
・ミッションに共感できるかどうか
・ミッションと事業が結びついているのか
・チームとして働けるような環境か

の3つで考えていました。

業界を絞らずに、この軸で企業を絞り込んで、後は話していく中での雰囲気などを見ていました。

内定承諾の決め手は、①ミッションへの共感②泥くさ感へのわくわくです。

①ミッションへの共感
ギブリーは、ベンチャーらしさもありながらソーシャルらしさも兼ね備えている会社だと思います。「すべての人が物心豊かな社会を作る」というミッションと、自分の課題感がマッチしていることを感じました。
②泥くさ感
学生自体のインターン先がめちゃくちゃカオスだったことや、お世話になった方が泥臭く人のために動いている方だったので、自分に合っているのではないかと思い、内定を承諾しました。

Q.3:ベンチャー就活で不安だったことは何ですか?

不安だったことは特にありません。

ベンチャーに絞り込んで就活をしていた訳ではないのですが、「新しい価値観に対する抵抗のなさや柔軟性を求めていた」ので、結果的にベンチャーに就職する形になったんだと思います!

画像2

Q.4:実際に働いてみた印象は?

親切で優しい人が多いです!

困ったことがあれば皆さん率先して助けてくれますし、忙しくても丁寧に人に向き合ってくれる文化があるなと感じています。

Q.5:ギブリーを一言で表すと何?

「生産性と非生産性の両方がある企業」だと思います。

仕事をするときは生産的・効率的に動く一方で、人の思いに向き合ったり、誰かを助けることもしっかりやる。
そのバランス感が保たれているのもギブリーの魅力の一つだと思います。

Q.6:就活生に一言お願いします!

自分を信じること、人を頼ること、ネットの情報に心を惑わされないことが大事だと思います!

就活の情報収集をしていると、「自分が遅れているのではないか」「自分のやり方が間違っているのではないか」と不安になることもあると思います。情報を集めることも大事ですが、しんどいなと思った時は敢えて遮断するのも良い方法だと思います。

あと、私は就活期間中、自分のことをよく知ってくれている友達・社会人の方と面談をしたり、就活生向けのイベントを自分で開催していました。

Q.7:今後の夢や目標があれば教えてください!

場や生態系を作れる人間、思いを形にできる人間になりたいです。

ギブリーとして目指しているミッションは、ギブリー1社だけではなく、お客様や色んな方と有機的に繋がることで、より広がっていくものだと考えています。
まずは目の前のことに直向きに向き合いつつも、広い視点を持ちながら仕事ができる人になりたいです。
また、「誰かのこうしたい!こうなりたい!を、多角的にサポートできる人」にもなりたいと考えています。

Q.8:まずは軽くお話ししてみたい方へ

■ベンチャーには興味あるけど、大手と迷っている
■納得のいく就活に向けて、とにかく選考を受けたい
■とりあえず話だけ聞いてみたい

といったことであればMatcherでご連絡ください!

就活のことやITベンチャーについて、ギブリーについてなどお話しできればと思います!

▲就活相談をしてみる▲

Q.9:最後に【23卒採用】について

最後までご覧いただきありがとうございます。

また、現在23卒の採用を積極的に行なっています!
キャリア面談もしていますので気軽にご連絡ください!

今後もよろしくお願いします。

ギブリーのHPが新しくなりました!ぜひご覧ください。

採用についてはこちらからエントリーできます!​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?