見出し画像

個性を発揮しながら挑戦し続ける彼から見たギブリーの印象は?

noteをご覧いただきありがとうございます。

本noteでは、22卒内定者で現在は新卒採用担当をしているあいこすが就活やキャリアについて実際にギブリーで働くメンバーにインタビューした内容などまとめてご紹介していきます!

【こんな人におすすめ!!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・IT業界に興味がある
・ギブリーについてもっと知りたい!

ギブリー社員インタビューPart6は22卒で現在はHR tech部門の採用ソリューション事業部でカスタマーサクセスを担当しているたいせーさんです!

自分らしく働きながらマーケティング力や事業創造力を磨いていきたいと考えるたいせーさんに、ギブリーの魅力について語っていただきます。

それでは早速自己紹介からスタートです!

Q.1:自己紹介をお願いします!

こんにちは!ギブリー22卒内定者のたいせーです!
ギブリーではHR tech部門採用ソリューション事業部でカスタマーサクセスとして業務に励んでいます!

■基本情報
【名前】たいせー
【出身】北海道
【趣味】バンド活動,写真や映像を撮ったりしています
【今後やってみたいこと】デザイン,イラスト,ライティングなどのさまざまなクリエイティブ領域に挑戦したい!

画像1

クリエイティブが大好きすぎて、クリエイターのコミュニティを立ち上げて運営しています!現在は作品展示や写真集制作に挑戦中です!

Q.2:就活の軸と内定承諾した理由は?

就活の軸は、
・個性を発揮しながら成長できる環境
・個性が輝く社会を作る事業

の2点です。

内定承諾の決め手は、ギブリーの個性を大切にする社風と社会貢献性の高さでした。

自分の解釈やイメージだけで進めないように、人事の方や事業部長、新卒3年目の方と実際にお話しをして、一人ひとりの特性や個性を大事にしていることを事実ベースで確認しました!

Q.3:ベンチャー就活で不安だったことは何ですか?

ベンチャー就活では、特に「成長環境」や「裁量権」「新規事業への挑戦」みたいなワードは頻出するので、その中で自分に本当にマッチしているのはどういった会社なのかミスマッチが起きないかが不安でした。

ギブリーは裁量権があり、自分自身も会社を大きくしていく一員となれるような環境で仕事でできるので日々成長を感じ挑戦できています!

画像2

Q.4:実際に働いてみた印象は?

実際に内定者インターンでは、僕のクリエイティブに関する関心の高さを鑑みてくださって、それを活かせる仕事にアサインしていただき、一定の結果を残すことができました。

Q.5:ギブリーを一言で表すと何?

Give(与える)精神に溢れる会社!

ただ事業を作るのではなく、真価を見極めて顧客に価値を提供し、時価総額を上げていくような、真のGiveを事業を展開する中で追求していると思います。

また、社員同士でもGiveの精神を大事にしたり、Giveしているひとを称賛する文化があります!

Q.6:就活生に一言お願いします!

自分に合っているかをしっかり見極めること!

自分のイメージや解釈ではなく、必ずファクト(事実)を集めた上でその会社の姿を見つめて、自分に本当に合っているのかを判断すればいいと思います!

また、自己分析も深くまで行っておいて、自分はどういう人物なのかを知っておくことで、自分にあっている会社像に対する解像度が上がってくると思います!

Q.7:今後の夢や目標があれば教えてください!

ミクロの視点とマクロの視点のどちらも兼ね備えたビジネスパーソンになりたい!

自分らしく在れる社会の実現に向けて、事業創造力をつけて、事業を通してそういった社会を実現していきたいです。

また、自分自身も自分らしく在り続けたいので、日々スキルアップしながら自分の良さをしっかり活かして活躍できるようになりたいと思います!

Q.8:まずは軽くお話ししてみたい方へ

■ベンチャーには興味あるけど、大手と迷っている
■納得のいく就活に向けて、とにかく選考を受けたい
■とりあえず話だけ聞いてみたい

といったことであればMatcherでご連絡ください!

就活のことやITベンチャーについて、ギブリーについてなどお話しできればと思います!

就活相談をしてみる▲

Q.9:最後に【23卒採用】について

最後までご覧いただきありがとうございます。

また、現在23卒の採用を積極的に行なっています!
キャリア面談もしていますので気軽にご連絡ください!

今後もよろしくお願いします。

ギブリーのHPが新しくなりました!ぜひご覧ください。

採用についてはこちらからエントリーできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?