見出し画像

ギブリーのプロダクトに惹かれ成果を出す彼の就活軸は?

noteをご覧いただきありがとうございます。

本noteでは、22卒内定者で現在は新卒採用担当をしているあいこすが就活やキャリアについて実際にギブリーで働くメンバーにインタビューした内容などまとめてご紹介していきます!

【こんな人におすすめ!!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・IT業界に興味がある
・ギブリーについてもっと知りたい!

ギブリー社員インタビューPart7は22卒で現在はMarketing DX部門のマーケティングプラットフォーム事業部でsalesを担当している海老天さんです!

それでは早速自己紹介からスタートです!

Q.1:自己紹介をお願いします!

こんにちは!ギブリー22卒内定者の海老天です!
ギブリーではMDX部門でインサイドセールスとして業務に励んでいます!

■基本情報
【名前】海老天
【出身】北海道
【趣味】筋トレ,地下アイドル
【今後やってみたいこと】IS、FSどちらも取り組んでいきたいです!

iOS の画像 (1)

Q.2:就活の軸と内定承諾した理由は?

就活の軸は、
・プロダクトにワクワクできるか
・自分が望む成長環境があるか
・社員が楽しそうか

の3つです!

内定承諾をした決め手はたくさんありますが、「自分を必要としてくれていること」「軸にあっていると感じた」、この2つが大きかったです。

ギブリーは選考途中で希望すれば、社員との面談を組んでくれるので、自分の軸を何度も壁打ちできます。
選考に進み、本当に自分と合っているのか確かめたければ、是非面談を組んでみてください!

Q.3:ベンチャー就活で不安だったことは何ですか?

当たり前ではありますが、実力主義が強い中で成果が出せるのかが不安でした。
(今でも不安ですが...笑)

その不安があるからこそ、自己研鑽して貪欲に結果を求めるアクションができてます!

「20代は安泰より挑戦したほうが今後自分に還ってくるものが大きい」と考え、ベンチャー就活をしていました。

実際、挑戦環境は十分あると思ってもらって大丈夫です!

iOS の画像

Q.4:実際に働いてみた印象は?

成果が出せるかどうかは自分次第という印象です!

しかし、周りの社員の方は業務時間を削ってまでサポートしてくれるので新卒でも働きやすいです。

ギブリーという名前の通り「giveを体現する人」が多いです。ベンチャーにとって新卒は将来的に重要なポストを担う可能性があるので、フォローは手厚いです。

Q.5:ギブリーを一言で表すと何?

異文化の集合体

ギブリーというか、ベンチャーの特徴だと思いますが、中途人材が多いので、いい意味で社員が画一化されていないです。
例えば、セールスの方法でも人によって大きく異なるので、多くの気づきを得られると思います。
中途の人から聞いたギブリーの特徴は2つあって、「身なりの自由度が高い」、「優しい人が多い」と言ってました。

Q.6:就活生に一言お願いします!

再現性が大事です。

選考で出てくる人たちがあなたを採用したいかどうかの1つの指針は、今まで培った知見や経験を仕事にどう落とし込めるかだと思います。

だからこそ、再現性のある話をすることは大切だと思います。
これはギブリー以外の企業の選考でも同じです。

Q.7:今後の夢や目標があれば教えてください!

抽象的ですけど、今日できなかったことを次の日にできるようになること。その経験を積み重ねる。

長期的な目標は、会社が手放したくない人材になることです!

Q.8:まずは軽くお話ししてみたい方へ

■ベンチャーには興味あるけど、大手と迷っている
■納得のいく就活に向けて、とにかく選考を受けたい
■とりあえず話だけ聞いてみたい

といったことであればMatcherでご連絡ください!

就活のことやITベンチャーについて、ギブリーについてなどお話しできればと思います!

就活相談をしてみる▲

Q.9:最後に【23卒採用】について

最後までご覧いただきありがとうございます。

また、現在23卒の採用を積極的に行なっています!
キャリア面談もしていますので気軽にご連絡ください!

今後もよろしくお願いします。

ギブリーのHPが新しくなりました!ぜひご覧ください。

採用についてはこちらからエントリーできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?