見出し画像

week13:新企画スタート!(ミッションプレゼント無料配布中!)

ご覧くださりありがとうございます。

Giver Giverは「贈る」を楽しく、「もらう」で人生を豊かにする、 ‘’ミッションプレゼント‘’をオンライン上で購入できるサービスです。※テスト販売中。
詳しくは、こちら

また、Giver Giverでは贈ってみたいミッション案、大募集中です!!
こちらの google フォーム から、ぜひぜひお願いします!!!

さらに、twiiter では、今日の記念日になぞらえた「今日のミッション」も毎日更新しています。ぜひフォローして、チェックしてみてください!

------------------------------------------------------

こんにちは!ぎっしーです。
今週分のレポート、遅くなってしまいごめんなさい。。

気を取り直して早速、本題に入ります!!

1.Hot topic

新企画が始まりました!その名も

『ミッション(挑戦)を自分に与え、人生を豊かにしたい方募集!』

今回の企画は、ご応募いただいた方に、自分の挑戦してみたいジャンルのミッションをお渡しし、そのミッションに挑戦してもらう!というものです。(ミッション達成が難しそうなものには、ミッションとともに、ミッション達成のヒントをお渡ししてます!)

そして、今回はより多くの方にチャレンジしてもらうため、無料で挑戦できるようになっています!(詳細はぜひ、bosyuのページからご確認ください!)

ちなみに、クリア報酬は、

「GiverGiver10%割引クーポン」
※秋ごろβ版ローンチ時ミッションプレゼント購入に利用可能

です!

✓ ミッションプレゼント興味ある!
✓ 生活に新しいもの取り入れたい!
✓ GiverGiverは何をつくってるんだろう!
✓ とりあえず応募だけしとくか!

という方、ぜひぜひこちらからご応募ください!GiverGiver一同、とても喜びます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の企画の目的を改めて整理しておくと、

たくさんの人に"ミッションプレゼントをもらって、人生が豊かになる経験"をしてほしい!

というものです。この企画を通して、多くの人にミッションプレゼントの良さを知ってもらえたらと思います。

私達がリーチできる範囲は限られているので。。挑戦して「これいいな!」と思った方は、ぜひ周りの方にオススメしてください!(お願いします!!)

2.議事録より

今回のミーティングでは、

✓ 新企画(ミッションプレゼントをどうしたらより多くのひとに届けられるか?)について
✓ ミッション文化を浸透させるべく実施しているTwitterでの「今日のミッション」投稿時間について
✓ ミッションプレゼントの新しい贈り方、”手渡し”のときに使う手渡しカードの作品展
✓ ミッションプレゼントの販売サイトについて
✓ サービス紹介動画について

を話し合いました。

今回は、手渡しカードの作品展の模様をお届けします!

手渡しカード作成の経緯としては、、(week12の記事から引用)

(2)ミッションを手渡ししたい?、、、つくろうか!?
さて、現在テスト販売では、オンライン上で贈ることが可能なミッションプレゼントですが、「ミッションって、、、手で渡したい・・・?」という意見がありました。
そこでなんとアイデア出しの意味も含めて、メンバー全員が来週までに”手渡しする際に見栄えのするミッションプレゼント”のデザインを考えて、作ってくる!(←ココ重要)ということになりました。
センスが問われてしまいますね。。
手先の器用さもバレてしまいますね。。
どうなることやら!来週の週報は乞うご期待です!!

それではさっそく作品紹介に移ります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作品1

ぐりフォトフレーム

解説:GiverGiverのロゴが入っている、自立型のフォトフレームが簡単につくれるカード。カードを折るとミッション達成の記念写真を入れることが可能。

作品2

ゆうすけカード

解説:こちらも折ると、ミッション達成の記念写真を入れることができる立体的な額縁を持つフォトフレームになる、カード。

作品3

ぎしカード1

ぎしカード2

解説:開くと立体的なプレゼントが飛び出すカード。

作品4

そらカード

解説:ミッション内容と達成写真を差し込めるカード。
(ミッション内容が書かれているカードを抜いて、代わりにミッション達成報告の写真を挟むことができる。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じでした!

どれにするか確定はしてませんが、作りやすさや利便性の観点から作品4がいいかなぁと言う話になりました。

みなさんもご意見あったらぜひ教えて下さい!!


3.今週の**人気ナンバーワンミッション!

今週の人気ナンバーワンミッションをご紹介します!

そのミッションは、、、

「手打ちラーメンに挑戦!(7月11日日曜のミッション)」

でした!


まだチャレンジしていない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね!


今週のレポートはこれで終わりです。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

-------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

GiverGiverは、モノでも体験でもない、"第3のプレゼント”を提供するサービスを立ち上げています。(詳細はこちら)

レモン色背景Giver

また、インキュベーションプログラム「STARTUP STUDIO by Creww」採択プロジェクトにもなっています。(詳細はこちら

スタートアップスタジオ画像


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?