見出し画像

雑記というか日記というか

今週をちょっと振り返る。

木曜日。疲れと集中力低下が訪れる日でもある。

先回しにしてる仕事が自分をしっかり苦しめてくる。

こんなん書いてる場合じゃないような。

でも書かないとやってられない気持ちだ。

月曜日は日向坂46のライブに行った。

今年は夏のW-KEYAKIフェスに参加できなかったから久々(東京ドーム以来)のライブだった。

富士急で行われるW-KEYAKIフェスには前身の欅共和国から2018、2019、2021年と参加しているので、俺の中で今年の夏はまだ始まっていない。

それどころか、いつか書こうと思ってたんだけど、トンデモナイ事件が7月に起きてしまって、精神的なダメージがMAXの時期だった。

んで、月曜日の横浜ぴあアリーナMM。MMってなんの意味があるん?
ちょうど昨年の10月に同じ場所でMTV主催のライブがあって、そこで日向坂を見て以来の場所だ。その時は緑黄色社会、マカロニえんぴつ、そして前座の花ちゃんズもいて盛り上がった。マカえんはそこからの躍進もすごいし、りょくしゃかもええ感じですよね。

その時思ったのは、新しい会場にしては音がそんなに良くない……。
まぁ普通というか、ハッキリしない音像なんだよな。

座席の感じはどこからでも見やすいような作りになっていて、舞台とか格闘技には良さそうな会場。

音の迫力がイマイチなのは改善して欲しいポイントではある。
スピーカーの専門家じゃないので、詳しいことわからんけど、まぁあながち言ってること外れてないと思います。

日向坂のライブはみんな元気があって良かった。
潮さんと宮田さんが参加できなくて残念ではあるけど、二人の回復を心から祈っていますし、宮田さんは卒業前にもう一度ステージ立つ姿を見たい。

東京ドームで見た頃よりも、キャプテンの肝の据わり方がどっしりしていたし、こさかなが元気になっていたし、おすしはかかっていた。

僕の推しのかとしは僕の席(アリーナ下手側)にはあまり来なくて寂しかったけど、近づいた時にはペンラとタオルを一生懸命に振って応援しました。

目立つことはできないですけど、レコメンも最近はほとんど聞いてますし、加藤史帆さんのメッセージであったり、テレビ出演であったり、その姿に励まされてなんとか生きています。

そんなことを言いながらミーグリ申し込みができなかったので落第ですけれども。

加藤史帆さん推し歴はもう丸4年になるので、なかなか長いなとも思っている。

当時はひらがなけやきで、欅坂46の志田さんが推しだったんだけど(後にあんなことになるなんて……)、その握手を待つ間に加藤史帆さんの列に並んで握手会に参加してから好きだ。

志田愛佳さんに関してはアイドルとしては最低な幕切れ&その後の行動のシャバさに辟易としてしまいどうでもよくなってしまった。
一人の女性としてはもちろん素晴らしい自分を持った方だと思いますが、偶像であるアイドルととらえた時にはその後の立ち回り方も含めて最低という意味です。

その対極にいるかのような加藤史帆さんは非常に明るく、全力で、何事にもハッピーオーラでアイドルをしてくれているところに非常に私は救われています。

なんか日記書こうとしたら加藤史帆さんへの感謝になってしまった。

戻ろう。

月曜日はライブ見た後に東京駅まで戻ってつじ田でつけ麺を食べた。
前にならんだ外国人さんがラーメンを食べたいのに間違ってつけ麺の食券を購入してしまい、店員さんに英語で説明するもうまく伝わっていなかったので「なんかラーメン食べたかったのに間違えて買っちゃったみたいっすよ」
とだけ伝えたらなんとかなったぽい。
久々に食べた濃厚魚介のスープは美味しかった。

火曜日は普通に仕事。
月曜日の注文手配とか見積もりとかいろいろ。
昨日食べたつけ麺でラーメン熱に火がついて、この日も秋葉原のほん田という行列の店に。コロナ禍で高架下の所に店を構えてから大人気の店だ。
元々は東十条にあったらしいのだが、こちらで新たに構えた店舗ということらしい。
こちらもにぼしやカツオなど魚介のまろやかな味わいの美味しいラーメンで、クセになりそうな味だ。たぶんまた来る。並ばなければ最高なんだけど。

水曜日も普通に仕事。
前の日にスプラ3やり過ぎて寝坊。
車で出勤して、埼玉まで移動。
諸々の業務をしつつ昼飯はサイゼ。ペペロンチーノ久々に食べたけど、こんな味だったけな(くるり)。たぶん、以前よりもマイルドな味付けになったと思う。唐辛子の入り方とかオリーブオイルの感じとかも違う。こっちの方がおそらくカラダに優しいおいしさ。

で今日が木曜日。
来週の出張のアポ予定がなかなか決まらず焦っている。
まずいつも泊まれるホテルが埋まっていた。
メールが使えない上司にあれやってこれやってと指示。
けっこう不安なままキーボードをたたく。
仕事自体は暇だけど、来週の予定に関してが本当に不安。
これが原因で今落ち着きがない。
書いてて分かった。

不安なのでこの辺でおしまい。




もしサポートしてくれたら、僕は草野球の三塁コーチャーでも頑張れます!