見出し画像

日本フィランソロピー協会さんが杉本町に!

【ユニリク/杉本町みんな食堂の取り組み】

4月は出会いの季節。

先週と今週も、いろいろな方が
「杉本町みんな食堂」のランチを
食べに来てくださっています。

そして、なんと!
朝、東京を出発して、わざわざ、
天王寺の南にある杉本町に!?

日本フィランソロピー協会の
高橋理事長たちが、
「障がいのある方と運営する食堂」の
スタッフたちの働き方や笑顔と、

「企業の障がい者雇用」と連携する
『ユニリク』を見学したい」と、
取材を申し込んでくださいました。

公益社団法人 日本フィランソロピー協会
https://www.philanthropy.or.jp



ーーーーーーーーーー
4月24日(月)のお料理

・えびと豆腐のチリソース
・青菜の卵炒め
・じゃがいもとピーマンの中華あんかけ
・わかめスープ

ーーーーーーーーーー

集会所を活用したカフェ空間も
感動してくださって、
働くみんなも大喜び!

食堂に足を運んでくださる方が
笑顔いっぱいに
お料理を褒めてくださるのが、
何にも変えられないエールです!

日本フィランソロピー協会の
皆さま、ありがとうでございました!

〇〇〇〇〇〇〇
杉本町みんな食堂

558-0032 大阪市住吉区遠里小野3丁目10-11 OPH杉本町102

オープン 毎週月・水・金 12:00~14:00(祝日休)
〇〇〇〇〇〇〇
お問い合わせは…
お電話 06-6226-7993
FAX 06-6226-7998
メール info_oph@minna-shokudo.jp
〇〇〇〇〇〇〇
#杉本町みんな食堂 #杉本町 #みんな食堂 #地域食堂 #食堂 #大阪府 #大阪市 #住吉区 #遠里小野

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。