見出し画像

全ての行動・思考には目的がある

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

ボクの大好き人、アドラーの目的論の話なんですけど、例えば、友達とかに言いたい事があるけど、言えないという行動が起きたとして、それはまず言わないという選択を自分がしたわけでその行動の目的はなんなのかということ。

例えば、嫌われたくない、傷つきたくないとかね。

仮にこういった目的があったとしたら自分自身を守りたいって目的があるよねって話。

こういう事を深堀りしていくだけで、人目を気にしているとかいろいろな自分が出てきて、じゃ、理想という自分に近づくならどういう行動をしたら良いのかということを考えて行動すると、理想の自分自身に繋がるということ。

だからこそ、常に目的を意識を持つこと。

何をするにも、これはどんな目的があってやるのか?

ただ毎日を過ごすだけじゃなく、しっかりと目的を持ち過ごすことで自分の人生がどんどん楽しくなったくるからぜひ目的意識を持って生活してみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?