見出し画像

人生が激変!〇〇をやったら学歴コンプがなくなる!?

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

このブログでは学歴コンプを持っている方がコンプレックスを無くして自立出来る方法をお伝えしていきます

結論

アナタの得意なことを見つけて自己投資をすること。

これ一択です。

もしかするとアナタもボクと同じで、できない部分を見つけては自分を否定してませんか?

そんなことはもうやめて既にできてる部分を伸ばしたほうが早いです。

何よりアナタのモチベーションも上がるし、自分に自信が付きます。

それでもアナタは言うかもね。

そんなこと言ったって自分に得意なことなんて、無いから。

安心してください。

自分のことを知るだけで自然とアナタの得意なことが見つかります。

ちなみにボクの得意なことは、人のことを考えることが得意なんです。

人のことを考えること?それが得意なことなのって?思う方もいるかもしれないし人のことを考えられるのってすごいなって思う方もいるかもしれないですよね。

それは人それぞれなんですよ。

でもそれって自分では当たり前に出来てることなんで、気付かないんですよね。

例えば、アナタが

最近イラッとした、心がザワザワとした経験は何ですか?

周りの人に「なんでこの人こんなこともできないんだろう?」とイラっとしたことはありますか?

イラついてしまうのは、自分がいつも当たり前にできていることだからです。

自分がいつも自然にやれていること、それはつまりあなたの「得意なこと」なんです。

どうしてイラッとしたり心がザワザワしたのか、その理由を掘り下げるとそこから「得意なこと」が見えてきます。

こうやってまずは自分にはなにが得意なことを探すこと!

これが自分のコンプレックスを克服し出来ることを増やして自立する方法です!

もっと知りたい!もっと自分の才能などを見つけてほしいっていう方がいたらぜひご連絡お待ちしております。

こちらのLINE@からメッセージを送り。

メッセージいただけると幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?