見出し画像

明日死ぬかもよ?を読んだ感想

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

このブログを読むと「明日死ぬかもよ?」の内容がどうだったのかが分かります。

この本はワーク形式になっているので自分の死をしっかりイメージできて自分が何を大切に生きたほうが良いのかが分かります。

▼自分が読む目的はなんなのか?

・自分が死んだ時に後悔しないため

・死をもっと意識して生きるため

・自分の人生をもっと大切にするため

▼自分にとってどんな学び・気づきがあったか?

・自分は世界に出てチャレンジしたいと思ったこと

・親にも死があるから親孝行したい、考えてるだけではなく行動にすること

・ひと目を気にして自由に生きれてないなって思った

・自分は人を成長させたいと思っていること

▼ネクストアクション

・世界に出るためのプランを考える

・お金を稼いで親がやりたいことを叶えてあげる

・チャレンジをすること

▼メモ

・不安な感情、嫌な感情に点数をつける。

過去最高な不安を10点満点にしたら、今は何点?と自分に問いかけること、人は嫌な感情を数値化するとその感情を客観的に見れるので感情が安定する。

▼こんな人にオススメ

・自分の将来を考えたい人

・一日を無駄に使っているなって思ってる人

・死をあまりイメージ出来てない人

・自分の人生を大切にしたい人

読んでみたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?