見出し画像

人を変えたければ自分を変えろ

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

アナタには一緒に仕事してる人や友人などでもう少しこうなってほしいなって思った事ありませんか?

よくあるのが、部下にもっと自分で考えられるようになってほしいとかよく聞きますが、正直人を変えることって相当難しいってボクは思う。

ボクも昔の上司にこうなってほしいなってずっと思ってたけど、一ミリも変わらなかった。笑

むしろ相手からしたら余計なお世話だよね。

だって今のままで良いと思ってるし、わざわざ人に合わせようと思わない。

そしていざ自分の事を変えようとしても中々変わらないのに、それでも人のことを変えようと必死に指導したりする人がいるけど、まず、やるべきことは自分自身を見直すことがまず大切って思う。

人は鏡だから。

やるなら人を変えずに、知ろうとせよだね。

今日から二日間はスクールだから、失敗を恐れずチャレンジしていこうと思う。

恥をさらす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?