見出し画像

GIU Compilation Album Vol.3が1000再生を達成!音楽と共に成長するGIU!!

はい。くぼのすけです♪
なんと2024/06/09にリリースされたアルバムが1000再生突破ですよ!!
いやー!
さすが、Vol1では10万再生された曲があるだけの実績を持っているので・・・もう驚かない。とは思いつつも嬉しいですね♪

今回は、GIUでもGIRの気持ちにそってnoteを書いてみますね。
さぁ、レッツゴー♪

こんな感じで制作してるイメージw


1. アルバムの概要と背景

「ギターイノベーション大学校」(GIU)は、ギターを愛する仲間たちが集まるオンラインサロンです。
GIRの参加者はGIU内の音楽活動によって得た収益で会費を支払うことを目標に持つことも1つの目標です。
この目標を達成すべく「GIR」というレーベルがGIU内で設立されました。GIRからリリースされた楽曲の配信料は、制作関係者に100%支払われ、コミュニティ全体が音楽を通じて成長する機会を提供しています。

2. プラットフォーム

「GIU Compilation Album Vol.3」はTuneCore Japanを通じて2024年6月9日Rockの日としてリリースされました。
これまでに、各配信ストアで1000再生を達成しました。
この成果は、GIUコミュニティの協力と参加アーティストのファンによる支持の賜物です。


3. 再生数と成長過程

多数の参加アーティストがこのアルバムに貢献し、それぞれが個別に告知や宣伝を行ったことで、新たなファン層にアーティストの魅力を届けました。この相乗効果により、1000再生という数字は単なる統計ではなく、コミュニティ全体の成長と結束の証となっています。
過去作品には現在までに10万再生をされている作品もあります。

フェスしたいですね。

4. 制作過程や裏話

「GIU Radio」というYouTube番組では、生放送中にアルバムの制作エピソードやアーティストの裏話を直接聞くことができます。
この番組は、GIUコミュニティの一員として参加者が音楽との深い結びつきを体験する場でもあります。

大丈夫なんだろうか?www

宣伝

 色々なギターに触れるチャンス!GIUでは定期オフ会などでいろんなギターを弾き比べたり、小林オーナーのオープンカウンセリングでギターや人生のアドバイスを戴けたり、ミヤタンのリアルな演奏を至近距離で見れたり、有益な情報を惜しみもなく教えてくれるバッキーさんがいたり、ホントいつもはぐれメタル並の経験値をもらえます。

★GIU radioは毎週火曜日22:00より生放送配信!!
チャンネル内にはいろいろな動画を公開中です!
是非チャンネル登録を(→ここから!!

★GIUとは既存の音楽学校では教えてくれない 現代ミュージシャンになるための実践的な内容をシェアする。 楽器機材メーカーやアーティストによるイベントを通し サロンメンバーによる自主的なスキルアップをバックアップするサロンです!
●オーナー
小林信一
Twitterアカウント https://twitter.com/hadakanekutai
YouTube ch https://www.youtube.com/user/TheShini...
宮脇俊郎
Twitterアカウント https://twitter.com/miyatankoro
YouTube ch https://www.youtube.com/channel/UCJMi...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?