見出し画像

上京して1ヶ月

9月24日に上京してきて1ヶ月が経った。

まずは人の多さと選択肢の多さに驚きました。

田舎では考えられない人混みが当たり前で、お店の数も多い。
気を使ったり、たくさんの選択肢を比較し選ぶということが、正直すごい疲れる。

上京してすぐ、大学の実習が始まり、インプットの嵐。

頭の中は、ぐちゃぐちゃになってしまった。整理する間もなくまた嵐がやってくる。

将来の夢は変わっていないが、そこまでの道筋ががれきに覆われ見失ってしまったような感覚。

それにコロナが流行ってから、見通しを持っても、なかなかうまくいかないことだらけで、見通しを持つことすら怖いと感じてしまっている。

そして、春学期の成績も正直良くなかった。

色々な事がプレッシャーとなっている気がする。自分を失っている今は・人生で最もピンチだと思う。

だから、変わらなければ。

ここで挫折して、落ちこぼれてしまったら、人生が台無しになってしまう。

まずは「生活リズム」を正そう。
良い1日が30日続けば、いい1か月になる。そしていい1か月が12か月続けばいい1年になる。これを連鎖させいい一生にしよう!

思いを文字にして残すことで、記録になる。記憶は簡単に消せるが、記録は記憶ほど簡単に消せないと思う。だから忘れないように記事にしました。
しっかりやります。手を抜かず本気でやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?