難しい目標は「階段化」してみる

 なかなか目標を達成できない・・・ということは皆さん一度はあると思います。そしてその目標を例えばあなたが達成できなかった時、「なんて自分はダメなんだろう」とか、自分に自信を無くしてしまうかと思います。でも、その目標はあなたにとって絶対に達成できない目標だったのでしょうか。

何か目標をたてるとき、おそらく誰しも目標に近づくための第一歩として「小さな目標」をたてているはずです。

例えば、あなたが大きな壁をまえにした時、その大きな壁をひたすらがむしゃらに乗り越えていくのか、

自分で小さな壁を作り上げて少しずつ「階段」のように上っていくのか、

人それぞれだとは思いますが、どちらが確実に大きな壁を乗り越えられるでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?