見出し画像

くだらない学

最近せっせと仕事をしているせいか
無性にくだらないことにアンテナを張ってしまう。

くだらないに全てを振ったテレビ番組、
水曜どうでしょう、やっぱり猫が好きは
やはり名作だと思う。

ラジオで言えば、over the sun。
おばちゃんたちの脱線に脱線を重ね、
大盛り上がりしているのを聴いていると
心から私もあんなおばちゃんになりたいと思う。

最近のわたしのくだらないで言えば、
歯医者での出来事。
矯正をしているので毎月ワイヤーを締めに行くんだが、
一部分にワイヤーの周りにチューブを付けていて、
前回、そのチューブを装着したその日にカレーを食べて、
黄色に染色させてしまった。
1ヶ月黄色いままだった。

見栄えの問題で
矯正自体に影響はないとのことだったので
今回は、何色に染めようかな?と思って
歯医者のおねえさんにその事を聞くと、
「トマトソースとキムチはオレンジになりますね。」
と言われて、
あ、赤じゃないんだと思った。

加えて「なのでカレーとかは交換の前日に食べてください。」と言われて、
おねえさん、かなり厳しいこと言うなと思った。
カレーとトマトソース1ヶ月抜くって結構ハード。
しかも日付指定となると、スパルタ度が増す。

おねえさんは不思議そうな顔をしていたけど、
わたしは満足して歯医者を去ったよ!

いま私は時間休を使ってこれを書いているので、
今から出勤です、行ってきます。
皆さんも今週がんばりましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?