見出し画像

初めて購入しました。

元宝塚歌劇団のきゃびぃちゃん(早花まこさん)がコラムを書かれてるとのことで、初めて小説新潮を購入しました。

皇室関係の書籍を数札読ませて頂いた原武史さんも紀行を書かれてたし一通りじっくりと読みたいと思いつつも、今は桜庭一樹さんの傷痕を読んでる最中なので、とりあえずきゃびぃちゃんのコラムを読みました。

舞台に立たれていたからこそのコラムに、退団されるまでに私が観劇した舞台のきゃびぃちゃんを想いおこしたりです。

宝塚を退団して文筆業に進まれる方は少ないと思うのですが、きゃびぃちゃんの文章はとても心地よいのでこれからも楽しく読んでいきたいと思っています。

この記事が参加している募集