見出し画像

Mother

実際にあった事件を元にした映画であること、映画の公式サイトの母親役長澤まさみさんの表情がなんとも言えない表情だったことが決め手になって観に行って参りました。

こんな事件あったかな?くらいの記憶しかないまま観に行ったのですが、文章にするのは難しいけれど、最後の辺りで母親が放つコトバがあまりにも強烈で、ネグレクトとはまた違うように感じられて、なんていうか息子と母親のお互いの依存関係が特殊で、観て本当に良かったと思う映画でした。

語彙力の少なさにむず痒さを感じるのですが、これは現代日本で起きた事で、今も起きているのかもしれない現実なのだということに、息をするのも忘れるくらいでした。
このご時世に映画館に行くのは憚られるかもしれませんが、少しでも多くの人に観てほしい映画でした。

まだまだ上映してると思うので良ければ足を運んでみてください。