見出し画像

#1580 宇宙人はいるのですか?

宗教問題とかにも関わってくるから難しいけどぶっちゃけ、宇宙人はいるのですか?

#1 ひーさん 様

居ないと否定できないので、居るんじゃないかと思ってます。どんな宇宙人かはよくわからないですが。
ちなみ宗教的な考えは全く無いです。

#2 yuta 様

宇宙人。「人」の定義が難しいですが、
生命体は絶対存在すると思う。

ただ、「生命体」の定義も、地球における「生命体」と同じ定義で探したら、見つからないかも。

#3 Y-OHM 様

いてすでに接触している。
いるが人類とはまだ接点がない。
いない。

全てを肯定する理由も否定する理由も私達が得られる情報の中にはない気がしますねぇ。

#5 GIRON-f5Y8 様

どっかの宇宙飛行士のキャプテンが、
月に人類と地球外生命体の共有施設があると言ってましたよ、
まぁ、キリストは間違いなく宇宙人に分類される👽

#12 はやて 様

いない証明はできないのでわからない
が正解だと思います
ハビタブルゾーンという生命が存在できる空間が宇宙にそもそも少ないのでどこか彼方にいるのかもしれませんね

このGIRONを見る

GIRON編集後記

こんにちは、GIRONの粟津です。

今回ご紹介するのは”宇宙人はいるのですか?”です。これは真剣に議論し始めたら終わらないテーマですね。さまざまな解釈があるなか、これといった決定打がないのが事実です。ちなみに筆者は存在していると思ってます。だって、そうでしょう、宇宙人からみたら私たちも宇宙人ですから。

このほかにもさまざまなGIRONが繰り広げられていますので、GIRONアプリで覗いてみてください!

画像1

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼iOSの方はコチラ

▼Androidの方はコチラ

使い方や機能についてなどのご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

またGIRONを応援してくれるスポンサーを絶賛募集しております。
ご気軽にご相談お待ちしております!

GIRONビジネス支援プログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?