見出し画像

#1222 皆さんが感動した歌を教えてください!

音楽は人生に欠かせない素晴らしいものだと思います。聞いただけで、なぜか涙したり、胸が熱くなるような曲はなにかありますか??

僕は
米津玄師 海の幽霊
aimer 思い出は綺麗で
ジブリの音楽色々

など、他にも程度は違えど、聞くたびに思わされるものはあります。
曲は紹介してもらわないと中々出会えないので、ぜひ教えてください!

#1 st.arch 様

ジブリの音楽いいですよね。 

私は、修学旅行で見た劇団四季「オペラ座の怪人」、The X Factorで歌われた「jealous」、映画グレイテスト・ショーマンの「This is me」が心に残っています。

#2 大澤新 様

私はひぐらしのなく頃にというアニメの
パチンコ全回転時に流れる
癒月さんの歌う「you」を聞いた時にジーンと来ます。
あと、ジブリの「耳をすませば」です。

あと曲の歌詞自体にはあまり感動することは無いのですが、なぜか
「糸」はぐっときます。

#6 やっちん 様

たまたま観たワンチャンスと言う映画で、それが実話だと知りました。
若い頃にオペラ歌手を目指していたが挫折し、冴えない携帯会社のサラリーマンとして働いていた。奥様の支えがあり、スーザンボイルを排出したイギリスの有名オーディション番組に出演。審査員も冴えない姿に期待もしてない顔。しかし、一旦歌い始めると…。そして、一夜にしてオペラ歌手の夢を叶えたという話です。その時の実際の映像が感動しました。

歌は有名なオペラの曲ですがすみません…。

#9 江口真悟 様

何かを変えようとするならまずは鏡の前の自分を変えようという歌です
聞いてみてください


#13 せん 様

久石さんの音楽いいですよね
最近日食なつこさんの「水流のロック」を聴いて鳥肌が立ちました


このGIRONを見る

GIRON編集後記

こんにちは、GIRONの粟津です。

今回ご紹介するのは”皆さんが感動した歌を教えてください!”です。歌や音楽ってほんと、良いですよね。筆者が一番感動した音楽は、あるピアノコンサートで演奏家(誰だか忘れました。。)の人が演奏始める前に奏でた音でした。ただ鍵盤を一本の指で押さえただけなのになんとも言えない余韻とともに音がコンサートホールに響いていました。この他にも、ユーザーのみなさんから多数感動した歌や音楽についてコメントが寄せられていました。音楽って、本当にすばらしいですね。

このほかにもさまざまなGIRONが繰り広げられていますので、GIRONアプリで覗いてみてください!

画像1

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼iOSの方はコチラ

▼Androidの方はコチラ

使い方や機能についてなどのご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

またGIRONを応援してくれるスポンサーを絶賛募集しております。
ご気軽にご相談お待ちしております!

GIRONビジネス支援プログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?