見出し画像

【珍道中起こりがち】ふくだは人たらしなのか【似た感性ホイホイ】



ども…さすがに人生初めての経験をしたふくだです

正確には人たらしではあるけど私を好きになる層は全体の1割足らずなので、結果的には人たらしではない

昨日、同級生が遊びに来た時に起こった珍事


お隣さん


ふくだの新居はワンフロア二戸しかない

とりあえず騒音などで迷惑をかけないように、と数日生活をしていて、古いとは言え鉄筋なので全く物音は聞こえないので大丈夫かな?どうかな?と思っていた

しかし、我が家はワンルームだが一部屋が広いので、今まで6畳の部屋で出していたスピーカーでの音量がよくわからなくなっている

夜中にふと「音量大丈夫なのかな」といつも思っていたし、電話も四六時中しているし24時間、寝る時でさえラジオを流すタイプなので音が無いと生きていけない

なので「お隣さんに粗相は無いかしら」と思いながら生活していた

そういう部分もちゃんとある(一応

見てる…


同級生と外に出た時に忘れ物をして、彼女に待っててもらって私だけ戻った

外に出るとお隣さんも出てくるタイミングだった

気まずいMAX

しかも、私が鍵を閉めている間も動かず私を見ている(無駄な知覚推理IQ137←ゴリゴリ視覚優位

あーー早く行ってくんないかなーと思いながらも、全く動かず私を見ているので腹を括った

もう挨拶するしかねぇ、、、

これはなんか「夜うるさいです」とか言われるのかな、えーこわーーーーい!と思ってそちらに向かった



クソカワおしゃれ女子


ピンク×オレンジ×黒ロングピンクデニムジャケット×ベルボトムの、めちゃくちゃ個性的な可愛い女の子だった

私「…こんにちは〜…」

隣「…あ…!ワタシ…、、オトナリ!!デス!」

まさかのそっち!?
しかも可愛いのにめちゃくちゃ愛嬌がある…
163cmのふくだより大きい

そしてなぜか一緒に外に出る羽目に

人懐こいな…(老婆心



日本語むずい


大学生の中国人留学生だった

しかし見た目は全くわからないしオシャレさが日本とか韓国ぽいので更に全くわからなかった

中々カタコトなのでさすがのふくだも困る

ふ「うーん、英語は?」

隣「ウーン、ダメ!笑」

ふ「韓国語は?」

隣「ダメ〜笑笑」

困ったふくだはとりあえず数字を中国語で1-8まで言ってみた

隣「ア〜💜ア〜💜」

ふ「ね〜✨」

なんやこれ

麻雀はやっておくものである(好きな牌は字牌、發


同級生、驚く


同級生が待っているところに来たので「またね〜」と言って別れた

「え…誰!?」

まぁそうなりますよね、と説明すると

「もーー!!!早速友達できて連れてきたのかと思ったよ!笑
相変わらず人たらしだよねー!!!笑笑」

「いや私なんもしとらんて」

「でもあの子さ、あなたに似てない?笑
雰囲気もそっくりだから、多分「仲間だ!」てなったのよね、わかるわ〜」

わからないわ〜



帰り道、ふたたび


同級生が帰る時間になったので駅に送る

途中でふたたび遭遇

なんせ目立つ出立ち&大きいのでよくわかる

私より大きい人はそんなに頻繁にはいないので目立つのだ

遠くから手を振ると、彼女も大きく振ってくれた

しかしなぜか、トートからネギが顔を出し、手には小松菜と、なぜか両手で4個入りの卵パックをそのまま持っていた

ふ「あ〜たまご〜」←難しい言葉をやめた

隣「…ワタシ!コレデ広東風ニ…炒メマス…!!」

強い意志だ、大切にせねば

で、広東出身なんか

「ああ〜、いいね〜✨またね〜!」と手を振って別れ、同級生は「あんなに大切そうに卵を抱えて…」と母性を刺激されていた

私がやることなすこと、大体珍道中だけど、さすがにこのケースは初めてなので、別の友達と「やっぱ日本人の距離感とは違うわね」と話していた。

私はふてぶてしいし図々しいけれど、やはりそこら辺はそんなことは無いので「なるほどなー私はやっぱり筋金入りの日本人だわぁ」と思った

今日、また別の友達と電話をしていて(基本ずっと電話してる人)別の話で

「ほんとに人たらしだよなぁ」

と言われたのでこの話をしたら

「あ〜、そーゆーとこそーゆーとこ笑」

と言われた

いや私は今回なんもしとらん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?