見出し画像

彼氏に音信不通にされ別れた話


彼との出会いはマッチングアプリでした。
お互い社会人、お互いにアプリには登録したてでした。

私より1つ年下の彼。
文字でのやりとりは得意じゃないみたいで、すぐに電話しました。
私もその夜時間があったので電話をOK。
初めてなのに、かなりの長電話をするくらい意気投合しました。

そしてその日、会う予定をすぐに立てました。
ちょうど、その週末お互いに空いている日が重なったのです。

会う予定の日までほぼ毎日、寝る前に電話で話しました。

初めましての日はご飯を食べて、彼が欲しいと言ってた洋服を探しにぶらぶらして、カフェでまったりして、夜はちょっと良い居酒屋に。
でも彼が車だったので2人ともご飯だけを楽しみました。

すごく楽しくて、ずっと喋ってられるって思えました。
同郷ではないので、聞き慣れない彼の独特の方言が可愛くて、ずっと聞いてられるなって。
結局その日は日付が変わる手前まで一緒にいて、次に会う約束もしました。

次に会ったのはその1週間後。
近場で軽くご飯を食べて映画を見ました。

前回はずっと、カウンターの席だったり、車の中だったり、横に並んで歩いてたから、正面に座ってご飯を食べるのが初めてで少し恥ずかしかった…
そういうのありますよね?笑

夜もご飯を食べて少しドライブして海を散歩。

「俺、とみーちゃんのこと好きになったわぁ、
まだ2回しか会ってないけど、もう言いたくって」

ストレートに好きと言ってくれてすごく嬉しくて。
2回目のデートで私たちはお付き合いが始まりました。


よく車でいろんな場所に連れていってくれました。
お互い一人暮らしだったので、週末は交互にどちらかの家に泊まっていました。

クリスマスはプレゼント交換、家で映画を見たり一緒に料理をしました。

外で過ごす時間も、家で過ごす時間もとても楽しくて、彼といると楽だったし素でいられたんです。

連絡は、電話がほとんどでした。
日中は仕事もあるしほぼ連絡をすることはありませんでした。
家に帰ってどちらかが連絡をして、
寝る前に電話が始まる、というのが日々のルーティン。
でもそれがちゃんと毎日、というわけでもなく
1日全くLINEも電話もしない日もありました。

私はもちろん電話も好きだったんですが、
連絡をマメに欲しいタイプです。
即返信、というのではなく、お互い返せるときにテンポの合った連絡をし合いたいんです。

男の人って、連絡事項だけLINEすればよくて
女の人みたいにだらだら会話を続けるのが苦手、
話したいときは電話のほうがいい!
って方やっぱり多いような気がしますよね。


彼とのことは、連絡の頻度が合うかが、上手く付き合っていく上でいかに大事か
改めて思い知った経験でした…


彼の仕事はいわゆるブラック企業のような会社でした。
休日出勤は当たり前。
そんなに家が近いわけではなかった私たちは、なかなか会えない日が続いていました。

久しぶりに会った、バレンタインの日。
ちょっと遠出も外食もして、いつものようにお泊まりもしました。
バレンタインのプレゼントも渡すことが出来て、彼もとても喜んでくれました。

2日間一緒に過ごした帰り道、彼が車で送ってくれて私の家に到着。

久しぶりに会えたのに、もうバイバイか…
また明日から連絡もあんまり出来ないし
次会える日もまだ決まってないし…

そんな寂しさやいろんな思いが巡ってきて
その場で私は泣いてしまったんです。。

そんなん、俺まで泣きそうになるやん〜
そう言ってちょっと悲しそうな顔をした彼に
申し訳ない、また会えるまで頑張ろう。
と思いそこでバイバイしました。


私「今日は困らせてごめんね」
彼「全然気にしなくていいんだよ〜」

そんなやりとりがこの日のLINEであった記憶があります。


その翌日。
仕事が終わり、私から電話をしました。
いつも通りの会話だったと思います。

そのまた翌日は、彼からLINEも電話も来ませんでした。
なんだか私も意地を張ったのでしょうか。。
自分からも連絡をしませんでした。
彼から連絡くるまで待ってみよう、
仕事も忙しいんだし困らせちゃったし、
わがままばっかり言ってちゃだめだ。
彼のこと以外にも熱中できることは沢山あるし。
そんな気持ちでした。

そのまた翌日も、彼からの連絡はありませんでした。
「起きてる??」とキャラクターが言っているスタンプを送りましたが既読はつきませんでした。

時間を置いてその数日後、今度はLINEメッセージではなく
電話をすぐにしましたが、出ませんでした。

「忙しいかな?時間あるときにでも電話して」

翌日にそう送ったLINEも、その前に送ったLINEも
既読がつきませんでした。


彼のお友達に1人、私のことを紹介してくれている人がいました。
そのお友達は私のSNSをフォローしてくれていたので思い切って聞いてみることに。

「なにも聞いていないよ」

そんな返信のみ。
そうだよね、ありがとうとだけ言って、また
彼とのLINEを開いたら全てに既読が付いていました。

なんとなく、女の勘が働いたんでしょうか。
嫌な予感がして調べたらブロックされていました。

LINEだけではなく、SNSも。

こういう時、1番しちゃいけないとは
頭では分かっていたのですが
ブロックされてることを知って冷静でいられなくなった私は、
何度か彼の電話番号の方に電話を掛けました。
もちろん、出てくれるわけもなく。

その日は沢山泣きましたが、
時間を置いて少し気持ちの整理がついた私は
彼のアドレスに最後のメールを送りました。

きっと、彼は悪者になりたくなかったんだと思います。
それとも優しいから、私を傷つけるようなこと、私のことを悪く言うようなこと、争い事を避けたかったんだと思います。
私だって最後くらいは良い女だったと思われたくて、「今までありがとう」で締め括るメールにしました。

でもそんなの、本音じゃない。
喧嘩もしていないのに、最後に連絡とった時だっていつも通りの会話をしたのに、
良い顔だけしておいて音信不通にするなんて許せない。
そんな風に一方的に連絡絶たれた方が未練は残る。

もちろん私にも非はあったと思っています。
忙しいのに、寂しいと言い過ぎていたかな…
バイバイの時泣いたのだって、本当はうざいと思われていたかな…
でもそんなの、口に出して言ってくれないと彼がどう思ってるのかなんて分からない。

そして何より、連絡の相性が悪かった。
冷静になれた今では重要なポイントだったと反省しています。
マメに連絡を取りたい私と、電話で十分だという彼。
そんな彼に対して「電話も悪くないなぁ」と初めこそ妥協していた私ですがやっぱり後に寂しくなり、あのようなことが起きてしまっていたんだと思います。

後々、恋愛コラムにこんな記事が。
「突然音信不通にする男性の心理」

興味ある方や、私と同じ経験をされたことある方は是非調べてみてください。


もちろん、それから彼と再び連絡が取れるようなことはありませんでした。
未練がない今だから言えることですが、
彼もいつか同じ目に遭うなどのバチが当たってくれていればいいなぁと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?