見出し画像

DAY2:続けられる秘訣

昨日 物事続けるの苦手って言うたけど普通の人より続いてることがあるねん。

なんと**“子供のお弁当” **

間も無く満10年を迎えます。

我が娘は小学生やから普通は給食やねんけど、私学(なんで私学かは後日)なのでお弁当を
持っていくか学校でランチをオーダーするか。
(クラスの半々くらい)

我が家はバレエ女子🩰のためカロリーセーブ
したいのでお弁当🍱

こんな私でもなんでこれは続けられるんやろ?

って考えてみた…。

「おいしいかった」とか言われたことない…。

4歳くらいの時も

「一番好きな弁当のおかずはプチトマト」
言われた。
それオカンの料理と関係ないやつやん。

でも  “絶対 完食してくる”

「なんか自分がしたことに反応して

くれたら続けられるんちゃう?」

昨日の初noteも”スキ“してくれた人がいて
続けられる気がした。

きっと社員も一緒やね。
私も他人の行動に反応し続けよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?