見出し画像

ちょっと遅れて出会うあたり、冬眠か出所あけみたいな。

こんばんは。クラちゃんです。
しいたけさんの下半期占いに「この人私の事こっそり見てくれているのでは?」

#そんなわけない

と、思っている人がどれくらいいるのか気になってます。

とりあえず全部出したぞ!

会社を畳むことになって早くも5ヶ月くらいたち、自宅が仕事場でもあったので心機一転片づけておりました。
今日は申し込んでおいた粗大ゴミの残りを一気に出したので、家じゅうがスッキリ。

独身時代にボーナスで買ったチェストは高校生の息子の部屋にあったのだけど、シンプルな使いやすいものに買い替え処分することに。

仕事道具をウォークインクローゼットが占領していたので、服がかけられるようにして、部屋に置いていたクローゼットも処分…などなど。

リフォームこそできなかったけどかなりすっきりさせました。
もうウジウジしてはいられない。

最後まで迷ったものふたつ。

テレワーク中に夫が買った座椅子。
意外と心地よく、私の部屋に残してみることに。。

座椅子。それは私のイメージでは、ただダサい。

昔、デザインの授業で椅子のデザインを考えてくる課題があったのですが、堂々と居間にありそうな座椅子を描いてきた子がいて。その男の子のせいでは全くないんですが、座椅子を見ると思い出す…

「ここを何処だと思っているんだ!仮にもデザイナーを目指してるんだぞ」

と10代の頃に心で叫んでたのを(笑)

しかしまあ、世の中にはダサいくらいは吹き飛ばす、心地よいってものがある事を10代の自分に教えに行ってあげたいです。

#ダサいくらい我慢しろよって 、あまちゃんに出てきたな

画像1

そして、写真に写ってるアシストスツール。
ちびっ子用のピアノの足台です。専用のバックに入れてアシストペダルと共に小さな息子とレッスンや本番に散々通いました。

実はちょっと壊れているので誰かにあげる訳にはいかず、でも何かドーンと思い出があるので捨てられずにいました。
成長した息子のピアノと距離感が取れてきたいま、そしてこれ以上とって置くとまた処分できなくなりそうなのでこちらは手放すことに。

最後まで迷っていたのですが、1ヶ月前に他のものと一緒に申し込んで、結果的には
「あー、一旦物理的には全部終わったな」
と言う感じ。

会社の精算を待ちながらあとは

冬眠または出所あけですか?

昨日セカオワに出会ったばかりですが、今日は映画館に行かなかったので気になっていたドラマを。

私より1年早くぷらぷらしていた姉に
「どっちがいいかな?」
「愛の不時着は途中でやめちゃって、梨泰院クラスは渡辺直美ちゃんがハマっていたよ」
との、助言で

画像2

こちらに。
梨泰院クラス

もう、今は続きを観たくてしょうがない(笑)

#この後みる

えーと、昨年流行ったんですよね。

#レイトマジョリティでしょうか

今年前半でも日本のドラマも前より見るようになったけど、こんなサービス精神いっぱいのお腹いっぱいドラマはなかなか無いですね。

ついでに言えば韓国映画は数年前から劇場でハズレなしだったので期待はしてました。

しかし、めちゃくちゃ面白いですね。
感想をYouTubeとかで中田さんみたいに5時間くらい語れるんじゃ無いか?みたいな。

ここ数ヶ月は多少は、いやかなり映画やドラマで心の隙間を埋めるために過ごしていたような気がするけど、いまはワクワクしてきました。
きっと観てこなかったものまだまだありそう。

終わったら感想を残したいと思います。
ま、なんかいろいろ遅いですけど、このおばさん冬眠明けのくまちゃんみたいなもんだと思ってあたたかくミーハーっぷりをみていてください。

あ、片づけ話じゃなくなった

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?