見出し画像

普段かなり健康なひとの意図的な体調不良

こんばんは。クラちゃんです。

note更新すると定期的にnoteが励ましてくれたのですが、昨日密かに目標だった90日連続投稿を達成してしまうと次は360日だそう。

#無理っぽい

特に何も無い日常をnote書きの皆さんと励ましあいもうちょい生き延びようと思います。

普段はかなり健康なひと

幼児の頃はそうでもなかったようなんですが、記憶の限りわたしはかなり恵まれた体調の持ち主だったらしく、大きな怪我や病気はしたことがありません。

#唯一入院は出産だけだ

そこそこの体調の悪さは気合いで乗り越えてきた悪しき時代の生き残りです。
おかげでわたしはいつも元気なおばさんに。

今日はワクチン接種で自ら飛び込んだ、意図的な体調不良でさっきまでダルかったので、ふとそんな風に思いました。

#意図的な体調不良って何

ワクチン打ってきました

昨日の夜に1回目のワクチンを打ってきました。
とりあえずさっきも書いたように健康だし、打つメリットの方が大きいかなとわたしは判断しました。

周りの人は色々な選択をしています。これぞ現代なんでしょうね、自由だ。

アメリカに住む姉は春前にとっくに打ち終わりマスク生活から一旦離れて、また逆戻りするかもですがマスクをしている方がワクチンまだ打って無いんじゃ…?って思われるような気がするとも。

#本末転倒ですが

明るい接種

わたしが打った会場は区のもので、マンションの販売センターを使ったもの。
1階で検温と受付、2階で待機して時間になったら3階で問診と接種、そのあと15分ハワイのビデオを観て帰ります。

#なぜかハワイの観光ビデオが流れていました

会場が小さいからか、特に混み合うこともなくニコニコと雑談しながらの接種となりました。

#アメリカか?とちょっと思いました

姉はアメリカの接種会場で問診票にあった誕生日をみた看護師さんが
「お誕生日おめでとう!お誕生日月はその1か月まるまるお誕生日なのよ!」なんて言われたらしい。

#問診しろよw

とりあえずカジュアルに終わった1回目。日が沈む頃に帰り道でとりあえず1歩進んだような気がして、
「今日はレッスンも映画も楽しかったし、90点くらいな日だワ」

と、のんきに思ったのでした

翌日痛くてだるい

あら、案外なんでもない、と思ったのも束の間で。
翌朝、腕が上がらない。だるくてちょっと熱が高い。

余談ですけど、いま1日に何度も熱を測る機会がありますが大抵どこで測っても安定の同じ体温。

#3段階くらいしか無いんじゃ無いか疑惑がわたしの中にあります

普段、超健康で花粉症の薬をもらう以外に何年も病院にお世話になっていない身には、なぜに自ら体調不良を作っているのだ?と。

ただ、何も出来ないわたし。これに望みをかけて、先の人生を楽しみたいと思っています。

#あと1回あるのか

今日はうって変わって


体が動かなくて何も出来ない日にオリンピックの誰かのメダル姿を横目でみて、自分の点がますますさがる20点くらいの日。

ホントは何もできずに0てんの日だけど良きタイミングであちこちオードリーのキーホルダーが届いたので20点くらいに(間に合った笑)しておきます。

#息子にあげました
#頑張れ

つらつら書いているうちに腕は上がるように、なってきました。

明日は今日よりは良い日でしょう

ではまた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?