雪のクリスマスイブに金沢駅から小松空港へひとりリムジンバスで移動する時に考えた

ガーリィラウンジトラベルです。こんばんは
12月の後半からはクリスマス〜正月と日本は非常に慌ただしく
子供の頃から「どっちかにすりゃいいのに」

#人生3周目か
#ブラッシュアップライフ

って思ってましたので、とりあえず正月を数年前からやめていましたがいよいよ子供も育ち上がり、クリスマスもツリーを飾るという趣味だけにとどめています。

空港行きのリムジンバス乗り場

よりによって寒波かよ

そして昨年までは暮れも正月も繁忙期で働いていたので、久しぶりにこの時期に休んでいます。
ANAの飛行機プラチナ修行は11月末で無事解脱して終了していましたが、
「もしかしてほんの少し足りないかもしれない」と余計な心配をして12月に羽田-小松便の短いフライトを予約していました。

金沢は用事で日帰りをしたことがありましたが、駅前までしか行ったことなかったし、ちょこっと行ってみたいなと思っていたので。
しかし12月のクリスマス前の週末になんと大寒波が。

この新幹線のグランクラスに乗りました。動画は年明けに!

本末転倒かもしれませんが、行きの飛行機をキャンセルして新幹線に。
動画を意識して企画ものみたいな乗り物ネタに(すっかりYouTube中心になってるか)してみました。こちらの動画は新年にアップします。

新幹線も遅れて、夕方に着いたのでまた駅前のホテルのみで翌朝には飛行機に乗って帰るというほぼ日帰りみたいなスケジュールに。

で、クリスマスイブに日本海をバスで

金沢駅から雪の残る朝にリムジンバスで小松空港に向かいました。
私の他は数人と後ろからは韓国語が聞こえてきます。
とにかく地味で寂しいメンツです(すみません)。

眺めもまあ途中からちらちらと海も見えたけどうら悲しく、なんだか面白くなって笑えたので動画に残すことにしました。

こちらの動画です。

短いですので勢いでどうぞ!(よろしければチャンネル登録&いいねも)

昨年の自分に予言しても信用してもらえないだろう

昨年はとても忙しい映画館でクリスマスでもアルバイトしてました。
それは何も考えることもしない日々でしたが賑やかに。

昨年の自分に「来年のクリスマスは一人で日本海の側をバスに乗っているでしょう」と
たとえ信用している、しいたけさんが占いで言ってくれていたとしても信じなかったと思います。

#しいたけさんは信用してしまう
#チョロい人間です

バスは無事に小松空港へ

と言うわけで来年だって何しているかわからない

今年は10月に仕事をやめて、2ヶ月間でやってみたかった飛行機の修行乗り『SFC修行』をやりました。
少し貯金を崩し、札幌から沖縄の日帰りや、羽田から沖縄経由でシンガポールとか、石垣島往復は直行と乗り換えで2回の日帰りを。
羽田と那覇の日帰り往復は結局何回やったんだっけ?
あ、大好きな函館も行きました。

とにかく目的があることにして、飛行機に乗りまくりました。
無事に来年のプラチナ会員とスーパーフライヤーズカードも手に入れました。

こんなの送られてきました

2年間やめていたこのnoteも復活して、YouTubeで投稿も18回かな。
忙しかったです。

一つわかったことといえば、特にそんなに観光や神社仏閣に興味もなくグルメでもなく‥飛行機が好きかもです。
#海外は行きたい
また飛行機にたくさん乗りたいです。

予定は未定

1月は友人の手伝いでアルバイトをしますが、そのあとはとりあえず未定。
来年の今頃は何をしているかは本当に分かりませんが、YouTubeもnoteもやりたいことが枯渇するまでは続けたいなと思ってます。
結構な手間のかかる遊びが好きで困ってます。(笑)
小学生みたいなおばさんですが、来年も仲良くしてください。

とりあえずお正月のうちに残りの動画を編集する予定です。

ではまた
明日もご安全に。