見出し画像

とうとうこの日が来たと言うのに何もない。

こんばんは。クラちゃんです。
これが残暑でしょうか。東京は蒸し暑く少し歩いて立ち止まると汗がすごいです。
汗ってなんで立ち止まると出るんですかね。

とうとうこの日がその1

8月末までになんとかしなくてはならない前の会社のさいご。
辞めるとなると後回しにされる件。
自分だけでどうしようもない部分をお願いしたり突っ込んでみたり。
とうとうこの日がきました。

#なんとかなる予定
#絶対わすれないから

あるあるの件


仕事というのは最初に契約ありきの方がお互い気持ちよくできるのではないかと思う今日この頃です。

口約束、ってわけではないけど何となく『知り合いの紹介で』とかは本来ならば相手の事はよく知らないし、紹介してくれた人にとっては良い相性でも、わたしにはわからない。
かと言って紹介なのでお互い甘えもでるかも。

自力で調べて依頼して仕事しても、まあ合わないかもしれないんだけど『報酬』という契約があれば一仕事はなんとかやれたり。

知っていても知らない人でも、できるだけすり合わせて、期間やギャラ含めて契約らしき約束事はした方が良いという事です。

#無職にいわれたないでしょうが

手に職系の人がよく言われる、あるあるの「できるんだからやってよ〜」案件も安くやったりするなら、きっちり定価にするか、断るか、もしやりたかったら仕事じゃなくやるか。
それができれば苦労しないんでしょうね。

個人的には、レンタルなんもしない人みたいなのが理想です。

#いろんなことしたいから

とうとうこの日がその2


あれから3週間。予約してからひと月半。
2回目の接種に行ってきました。

1時間前くらいに別の出先で、フラペチーノを飲んで、15分前くらいに会場に。
#フラペチーノは自分のご機嫌とり

1回目はこじんまりとした会場で賑やかな商店街にあったのですが、今回はいまは使っていない小学校の体育館で。

すんなりと入って、手首で検温して立ったまま問診うけて(5秒くらいだったと思う)
別の仕切りの中で、一瞬座って看護師さんに打ってもらったら終わり。
会場に入って5分もたたずに。

15分待機して帰ってきました。
まだ1度目の方も多かったかと思いますが、2回目打ってもまだ特に開放感とか感じないですし、

#あたりまえでしょうかね

あの予約した日の何か出口が見えそうな高揚感も全くありません。
ただ今回はわたしは打つことにしただけ。

マスクして歩いて帰りました。

一つ言わせてもらうなら


どうでもいい話かもをひとつ。

あの手首の体温計は低く出すぎだと。あの暑い中行って35.4度とか出る?と思ったけど、息子はこの前34度だったとか。

#それって生きてる?

入り口検温はあまり意味が無いと。アメリカではあまりやっていないと姉にこの事を言ったら返事がきたけど、まあ実際の数字の問題ではなくて、意識の問題なんでしょうね。
消毒液も大体セットで置いてあるし。

最近、これには違う意味もあるんじゃない?って見るようになりました。

ひねくれ中2みたいですがね。

ではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?