見出し画像

スイスに通いたいハイジはわたし。『愛の不時着』観終わりました。

こんばんは。クラちゃんです。
あまりの存在の大きさに、新たな映画やドラマに手をつけられなかったので、ここ2週間の宿題を終わらせてみました。愛の不時着、そう昨年ブームのドラマです。

#だからレイトマジョリティって

愛の不時着おわりました

いやいや梨泰院クラスよりゴツかったです。話はわかりやすいし知らなかった北のカルチャーなどホントに楽しかったのですがね。

大体1時間半、最終回は2時間くらいかな。観れない日もあったので3つの日もあったけど、1日に1〜2話くらいづつで頑張りました。3つ観たら長いので目がかなりやられます。

韓国の財閥の令嬢が、パラグライダーで飛んでいる時に竜巻に巻き込まれて、なんだかんだで北朝鮮へ。

知り合った元ピアニストの軍人さんと恋に落ち、韓国へ帰るも後継者争いや親との確執。一方は命を狙われたり、婚約者との関係、こちらも親子関係…、そして仲間や近所の人々…

まあ、軸はラブストーリーですが、エピソードがこれくらい無いと、飽きずに観られないですから。

よくぞここまで見せてくれたと思います。
わたしの場合はブームの昨年は忙しく手をつけられませんでしたが、世界のみなさん昨年のステイホーム時期にこのファンタジーがあれば…だいぶ気がまぎれた事でしょう。

画像1

余談ですが、夫の上司は男性ながら愛の不時着と梨泰院クラスを昨年3回づつ観たそう。

#暇なんかい
#いやステイホームだったからこれがあってよかったね

観終わるまで我慢していたのですが、ちょっと検索すると、4〜5回観た方もいたみたいで。

#私はいますぐは無理だ

でもブームのリアルタイムでわたしも盛り上がりたかった(笑)

わたしが面白かったのは

1. 北朝鮮のカルチャー

2. 顔天才の(そう言うらしい)ヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクとソン・イェジン演じるユン・セリのロミオとジュリエット状態

3.ホントにカップルになったんですよね…

4. 近所の主婦達に親近感、楽しい、お家もかわいい

5. もう一つのカップル、ソ・ジヘが演じるソ・ダンと、キム・ジョンヒョン演じるク・スンジュン。

#こっちがロミオとジュリエットかな

あとは何と言っても

画像2

6. 将校役リ・ジョンヒョクさんの率いる第五中隊のF4。

このバイプレイヤーズに私は結構ウルウル泣いてました。

息子みたいな年齢の子、あと9年以上帰れないって思わず北朝鮮の兵役の年数を調べてしまいましたよ。
近年、13年から短くなって10年…だそうで。
あの子がお母さんの話をするたびに泣いていたクラ母さんです。

#ガチ泣きするなと息子に笑われて

スイスに通うハイジはわたし

最後はあと2話くらいで見る前に想定していたのが、かなりいい感じで当たりました。
みんなそうなのかもしれませんが。
やはりあの落としどころしかきれいに終わらないですよね。スイス行きたい。

#スイスに通いたいハイジはわたし

最後はちょっとダサいプロモーションビデオみたいになってましたが

#すみません

これもよし。好きならばダサいくらいいくらだって我慢できます。
幸せならば。

韓国ドラマにあまり免疫がなかったのて、初心者的感想になってしまいましたが、「あとちょっと生まれてくる場所が違ったら…」の、たられば、を考えてしまって娯楽作ながらちょっと地図をみたり、これがハマったと言うんでしょうね。

しかし、ドラマの中での財閥の資金と国がらみの権力は別世界に連れて行ってくれます。
#一生縁がないかと

まあそんなこんなで韓国に?北朝鮮に?2週間旅してきたようなもんです。

とりあえず一時帰国しましたので、やっと他の国に行かれます

#もちろんドラマか映画で

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?