見出し画像

オリンピック終わりの東京は夜の七時

こんばんは。クラちゃんです。
世は3連休の真ん中ですが、台風の影響で雨の昼下がりの電車はこんな写真が撮れるぐらいガラガラでした。

あんなに大騒ぎしていたのに

何年も話題になり続けて延期になって大騒ぎした無観客のオリンピックがさっき終わりました。

わたしが住んでいる東京で行われたと言う以外は全く関わりのなかった行事。微々たるわたしからの税金は少し使われたかな。

#ほんとにちょっとだと思うから

これが盛大な祭りとして昨年行われていたら一体東京はどうなっていただろうとちょいちょい考えました。

ラグビーのワールドカップの時の東京はすごかった。歌舞伎町にキルトスカートのおじさん達が歩いていたり、観光客も増えていて新宿や銀座は外国人の方が多いのでは無いかというくらいでした。

「こりゃオリンピックの時は東京脱出か?」

本気で考えましたもん。

そしてほんとは予定通り行われたオリンピックはパラレルワールドに存在するんじゃ無いかと思ったり。

#すみません

始まってしまえば

自分が見ているメディアやニュースによって見え方が違ってくるのかもですが、アスリートの人たちが頑張っているところをみんな応援しないわけはない。

開会式からいろいろありましたが、気がついたら最終日。

終わりになっていた

ろくに競技も観ていないのに、閉会式は観てしまいました。

宝塚に始まり東京音頭に…東京は夜の七時がかかってパリの街が映るとああズルい。

Twitterの同世代のわかりみが強いフォローしている方も同じ感じのつぶやきでしたね。

#おつかれさまでした

孤独が好きなのか

今日は、お手伝いをした元のお取引先に行ってきたのですが、同じような感じの店主さんとスタッフさんとの話題で

「バッチリ何の競技もやれるとしたら何に出場したいか」

っていうどうでも良い話題になりましたが、1人はトライアスロン、1人はサーフィン、1人はスケボー、もう1人については

『大谷選手になりたい』

#もはやオリンピックじゃ無い
#質問の答えじゃない

いい大人が日曜日の昼下がりにどうでもいい話題で盛り上がりましたとも。

大谷希望は置いといて、
「なんかフレンドリーでいい」
「海が好き」みたいな話をするうちにわたし達の共通点が出てきました。

『みんな団体行動が苦手』

#それぞれ自由にやっておいてください

ちなみに『東京は夜の七時』かっこよくアレンジされたインストでかかっていましたが、歌詞付きで歌われなくて良かったかと。Twitterでも見かけましたが『待ち合わせた…』からのくだりはオリジナルから別の意味で誤解を、生みそうですよね。

明日からは何の話題に世間はなるのでしょうね


特に何もなくツラツラここまで書いてしまいました。

明日からも元気で

ではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?