見出し画像

私と妄想と『カラオケ行こ!』

カラオケ行こ!

歌がうまなるコツ教えてくれへん?
合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。
彼は、絶対に歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々ながら
歌唱指導を行うが、やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?
話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!(amazonより

出会い

きっかけはTwitterのフォロワーのさかさん。さかさんはハマってるジャンルの布教に熱いお方である。そして2020年の9月、私のTLはさかさんにRTされた中学生と男前なヤクザで溢れかえったのであった。

これは履修するしかない。

私とヤクザと中学生

私はカラオケ屋の店員。特にきれいなわけでもないこのカラオケ屋には1つの変わった特徴がある。それはヤクザ達が定期的にカラオケ大会をしに来ること。それ故に1人で練習に来るヤクザをよく見かける。噂をすればいつもの男前なヤクザが来店した……男子中学生と一緒に。

どうする。どうする私。これは誘拐ではないだろうか、立派な通報案件ではなかろうか!しかしヤクザを通報するのには非常に勇気がいる。男子中学生よ、すまん。私は2人を部屋に通してしまった。

入室後しばらくして聞こえてきたのは男子中学生の断末魔ではなく、あの男前なヤクザの

「紅だーーーッ!!!!」

数ヶ月後、そこには親しげな2人とヤクザと男子中学生の組み合わせに慣れてしまった私がいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?