松里チセを構成する3つの要素

今日は肉じゃがを作ろうと思ったのに、「チヂミ」の文字を見たが最後、引き寄せられるようにそのままお会計していた。グレープフルーツチューハイも一緒に。一缶飲んだだけで速攻で酔っぱらい、爆睡し、気付いたらこの時間。チヂミを目にしてしまった事か全て悪い。

あなたは、ミスiDを知っているだろうか。ーーー”新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子を発掘し育てる講談社主催のオーディション「ミスiD」”(公式HPより)ーーー要はジャンル不問のミスコンである。毎年開催され、「世の中にはこんな可愛い女の子がいる・・・」と新たな推しを見つけるツールとして利用させて頂いていた。そして今年、なんと自分がエントリーした。エントリーに至るまでの経緯とか、心情とか、書き始めると少しだけ長くなってしまいそうなので、それはまた別のnoteで。

という訳で、ミスiDとして初の自己紹介を、3つほど。長いって?ごめんごめん、できるだけ簡単に読めるようにするから、ちょっとだけ付き合ってよ。

■ アイドル

わたしにとって欠かせない存在。物心ついた頃からその眩しい光をずっと追いかけていた。歌って踊ってくれたら最高だけど、ただそこにいてくれるだけで良い。偶像崇拝とはよく言ったものだ。推しを見つめる私は、さながら絵画によく描いてある、イエス・キリストを崇拝する信者のようだろう。アイドル評論家としてホンマでっか!?TVに出るため、様々なジャンルに手を出している。

■ 好奇心

好奇心は猫をも殺す。「行動派」なんて言うと良く聞こえるが、行き過ぎた行動はいつか身を滅ぼすだろう。今まで、何度好奇心に振り回された事か。それなのに、私は私の好奇心に逆らう事ができない。

■ 名古屋

名古屋に生まれ、名古屋で育った、ストレート名古屋人。近頃はリニアで再開発が進み、買い物する場所も増えた。特に人が優しいとかそんな事はなく、「名古屋」というだけで色々と叩かれがちだし、夏はめちゃめちゃ暑いけれど、名古屋を出たいと思った事は一度もない。なんせ、東京や大阪なら日帰りで行ける。国際空港もある。アイドルも「東名阪ツアー!」なんて言って、名古屋に寄ってくれる。つまり、推し事がとても捗る街なのだ。その観点から見たら誰が何と言おうと第三の都市は名古屋だし、横浜・京都・福岡、そのあたりに負けるつもりは無い。たまに名古屋飛ばしされるが、その時は泣く。

以上、3つについて書いてみたが、一番最後に適当に出した名古屋が一番長くなったことに自分でもびっくりしている。名古屋は良いとこ、一度はいりゃーせ。

酔っ払って撮った自撮りを載せて強引に〆。こんな私ですが、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?