見出し画像

無職とおうどんちゃん。

こんにちは、無職です。

オルメカの巨石人頭像かと思いましたか?
残念、無職でした。
遠近法が効きすぎてトラックがトミカくらい小さく写ってますね。
実際はけっこう近い距離にいたんですけどね。
小顔効果屋さんは需要がありそうなので、やっていきましょうかね。
小顔に撮られたい方がいらっしゃればぜひイワサキまでご一報を。

さて、本日はうどんを食べに行っております。徒歩で。
以前から気になっていたいつ見ても行列を成している有名店だということで胸が高鳴ります。
この頃動悸がどーきどき。

ほい、ここですね。
「三ツ島真打」さん。

外観はこんな感じです。
うーん、素晴らしいたたずまい。
幸運(スエルテ!)今日は誰も並んでへんやん。
と思ったら中にたくさんいました。
僕の中の破面が顔を覗かせます。
俺の名は、ヤミー・リヤルゴ。

うきうきして写真を撮るヤミーです。
背中が広い。

近辺にはいくつかのカラーコーンと大量の注意書きが。
めちゃくちゃ注意書き多いです。
教習所くらい多いです。

暑い時の熱中症対策として塩が置かれてました。
倒れそうになったらこれを舐めればよいですよという店からのお気遣いですね。
ホスピタリティというやつです。

こちらでお待ち下さいと椅子に案内されました。
なんて気遣いのできるお店なのでしょう。

椅子にお尻がハマりませんでした。

少し待った後、店内へ通していただきました。
中には大量のサイン色紙。
自分も1枚書いておいてあげましょうかね。
できたら水野真紀さんの隣にしてください。

悩む。どれも魅力的ですね。
五等分の花嫁を読んだときくらい悩みました。
ちなみに一花推しです。声優が花澤香菜さんという点も素晴らしい。

天かすが置いてありました。
今日のおやつにしましょう。

張り紙に次ぐ張り紙。
日本コナモン協会という秘密結社が動いているようですね。
ついに組織が動き出しましたか。

壁一面に知らない武将がいました。
乗馬って憧れますよね。
僕もやってみたいって言ったら
「動物愛護団体に虐待するなって怒られるから馬に乗ってもらうようにしなさい。」
って妻に言われました。
僕への虐待も誰か怒ってください。

虚無の1盤テーブル

着。
うどんが置かれた瞬間、世界に色がつき始めました。
なんて素晴らしい景色なのだろう。
ほとんど茶色なのに。

うきうきする無職。
サイズ感をお伝えしたいのですが、これだと逆効果ですね。
このサイズ感伝え下手め。
そんなにたくさん食べられない人は小盛りを頼んだほうがいいです。
下手に並盛を頼んでしまったら泣きながらうどんを啜ることになりますよ。

これは妻が注文した冷やし野菜天ぶっかけ。
なんで僕の食べるものとこんなに色素が違うのでしょうか。
インク切れ??

少し目を離した隙に半分食べ終わってますね。
プリンセス天功の後継者として誰か推薦してください。

はい、そんなこんなで完食しました。
御出汁まで全部平らげちゃいました。
バキュームカーかよ。

妻が食べきれなかった分も平らげちゃいました。
やはりバキュームカーでした。


おしまい。

文責:イワサキ
撮影:妻

場所



PR
お菓子でおもしろいことがしたくてやんわり動いてます。
まずはお菓子の町を創ります。
興味があったらお声がけください。

X(旧Twitter) @giri_honyu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?