見出し画像

人の善意は悪用厳禁。

どうも。
片桐ひかるです。

世の中なに考えてるかわからない。
そんな人に溢れてんだなと感じた今日の出来事。

駅のホームを歩いてたら
いきなり小綺麗なおば様に声をかけられた。
化粧もしっかりしてて身なりもしっかりしてる。

「すいません。ジュースとか買うのに小銭なくて300円か500円頂けないでしょうか?」

とりあえずあげる気もなかったけど、
財布を見てみたらほんとにちょうど小銭なくて
「ごめん。小銭ないや。」と伝えたら

「じゃあ、1000円札ありますか?500円お返しますので…」






いやいや、小銭あるやん!!こわ!!!


とはそんな直接的なツッコミは我慢して
「そしたらその500円で買えるんじゃね?」
って言ったらさ

「あ、じゃあ大丈夫です…」


なんなん!!!!
わからん!!!!
思考と共に目当てがわからん!!!


最初から素直に300円渡したらそれで納得なのだろうか!そのまんまとんずら作戦なのか!


どちらにせよ

よくわからん!!


一つ言えるのは

人の善意は悪用するなよ!!

ほんとに金がなかったのかはわからんが、
どちらにせよ小銭もってるようで
ほんとによくわからんけど、

人の善意は悪用すんなよ!!


そんなこんなで
お話がらっと変わりまして、
久々に片桐ひかる本日MCのお仕事させて頂きました。

代々木Barbaraさんにて行われた音楽ライブ。

こんなご時世ですので、
マスクをつけながらのMCです。

別にそんなのは良いんだ。

ただ言いたいのは、

音楽ってやっぱり楽しいってこと!

生で身体に音楽を感じるって心地が良いってこと!

自然に身体が揺れるの!

なんだかリフレッシュできた良き日曜日でした。

それでは。
今日はここまで。
by.だんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?