見出し画像

note開設のごあいさつ。

はじめまして、ぎらりょうと申します。
みんながしているnoteというものをぎらりょうもしてみんとするなり。

まずは軽く自己紹介を。
ぎらりょう、もちろんペンネームです。
ネットネームとかアカウント名ともいう。

生まれも育ちも生粋の福岡県民。
福岡最南端の大牟田市で育ち大学から北九州市へ。

好きなものはサッカー、アニメ中心の作品鑑賞、旅。
特に北九州市のサッカーチーム、ギラヴァンツ北九州を応援しております。

画像1

そんなぎらりょうがnoteでしたいこと。
それは「好きを文章にして共有すること」です。

メインはこれまで見てきた作品のレビュー。
といっても僕は嫌い・苦手・合わなかったものを書くことが苦手。
なので好きになった作品のみに絞って書き連ねたいと思っています。

また、ギラヴァンツ北九州の応援日記もここで更新します。
こちらは主に現地に見に行った試合のみの予定です。
というのもサッカーライターさんのように戦術を解きほどいて説明するのは現状のスキルではできません。
そのかわり、試合会場の熱気を伝えられる文章を書いていきたいと思っています。

他にも雑多な好きなことを文章にするかもしれません。
もし読んでくださる方の心に少しでも触れるような文章が書けたら嬉しいなと思っています。

ということで決意表明も済んだので、今回はここまで。
というのも実はこの後すぐもう一つの記事をあげようと思ってるからです。
書き始めは19時半。
果たして今日中に間に合うか。
間に合ったらここに追記します。

それでは、次の記事でお会いしましょう。

【追記1】
同時に書いていた記事、間に合いました。

【追記2】
大切な自己紹介を忘れていました……
私ぎらりょうはニコニコ動画にて動画投稿者をやっています。

生息地域はVOICEROID界隈です。
主に「遊劇場」という、ゲームと劇場を掛け合わせた動画を作っています。
つまり、創作も大好きです。
脳内には完結を待っている物語がいくつかあります。
そういったこともここで何か書ければな、と思っています。

【追記3】
noteでの記事に関してですが、Amazonアフィリエイトを使用しています。Amazonのアソシエイトとして、ぎらりょうは適格販売により収入を得ています。
こちらの収入に関してですが、コンテンツの更なるクオリティアップをメインに使用したいと考えております。
上記のご確認をよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

サポートいただければ、執筆時にコーヒーを飲めます。