見出し画像

どんな人に憧れる

・メリハリがある人
働く時は一生懸命働いて、遊ぶときは一生懸命遊ぶ。
ダラダラせずに、自分がやるべき事を常にやり続けられる人。

・新しいことに挑戦できる
具体例は無数に存在するが、海外留学・ヒッチハイク・ナンパなど、どのベクトルでも良いから普通とは違う生き方・遊び方に挑戦する点。
異国で挑戦する留学生はみんなが聞きたくなるようなエピソードを持っているし、注目せざるを得ない仕事に取り組んでいたりする。
先入観を無くして、新しいことに自ら取り組んでいける姿勢

・キラキラした姿
アーティストがわかりやすいが、多くの人から注目されるポジションで堂々と自分を見せつける事ができる人はとてもかっこいいし尊敬する。
そんな人に自分もなりたい。

・個性があって自分しかない魅力がある
じおだから会いたい。じおと遊びたい。
私だからこそ他人が選んでくれる、私がいるからこそ人が集まってくれる人生を送ることこそ、幸せな人生だと言い切れると考える。
承認欲求を満たしながら、人生を生きている実感をかみしめながら、有意義な一生を過ごしたい。

・憧れの存在になる
あの人が使っている香水・服・ギターを使いたい、あの人と同じ髪型にしたい など、赤の他人から憧れられるような人になりたい。少なくとも私は世界で一番のミーハーなので、様々なジャンルの人々に影響を受けてきた。そのうちの一人に私もなりたい。

・名前を残す、記憶に残る
自分が死んだ後、100年も経過すれば私のことを覚えている人は誰一人いなくなるだろう。しかしこれは普通の人生を歩んでいる場合であり、歴史に名前を残すような、すべての人の記憶に残ような人物になる事ができれば、永遠に多くの人の知識の一部として生き続けることができると思うのだ。
私は自分がこの世に生まれてきた以上、何百年先の人に「昔こんな人が生きていたらしいけど天才だな。会ってみたかった!!」と言われるような人生にしたい。

・母親と父親
私の母親と父親は世界で一番天才だ。
お互い良くないところはあるものの、どちらにも言えるのは誰よりも努力をできる人間だ。
自分の生活のため、理想の為に努力できる二人の姿は今の自分には全くできていない。
二人が生きている間は一緒に過ごす時間をできる限り多く作って思い出を作りたい。その上で二人よりもかっこいい人間になりたい。

・自分で稼いだ大金持ち
正しいお金の稼ぎ方で大金持ちになったという人は、それだけ社会から必要とされている評価を受けていると言うこと。私も大金持ちになりたい。

2024/06/25 時点 23歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?