見出し画像

モテとは結局対人関係!!銀座で培った会話術~その1~

モテたい!!と、思った事はありませんか?

若い頃はそんな事をよく考えていた。だって、素敵なメンズとおしゃれな恋愛とか憧れるじゃん?

ドラマや映画の世界のようなきらびやかな世界に憧れてた。

どうしたらモテるのだろうって思って色々な本を読んだ。

心理学の本とか、色彩学の本や、会話をうまくさせる方法とか文学の有名どころも一応目を通した。

ときには「モテる方法」みたいなまんまの本も読んだ。特に恋がうまくいってない時に。

こうすれば男は喜ぶ!!みたいなメソッド的な本は世の中にいっぱいあるけど、全ての人の心を掴むテクニックっていうのは多分ない、と思う😱

向こうにも好みっていうのがあるからね。

大人しい、言うこと聞く人が良いって人もいるし、一緒にいて楽しい、明るい子が好きっていう人もいる。

見た目も、セクシーな子が好きって人もいたり、スリムでモデルみたいな人が好きとか、肉厚なタイプが好きって人もいる。

自分より身長が低い女性がいいって人もいるけど、案外チビな金持ちのおじさんは自分よりも身長が高い女性を連れて歩きたいって人が多い気がする。

自分にない物を相手に求めるってやつ。

とりあえず、好みや好き嫌いはあるが、パッと見、アリかナシかでアリに入れるだけの見た目は大切!!

昔、頻繁にお店に来る男性がいて、話を聞いていたら「自分はでっかい女じゃないとダメ!!理想のタイプはトトロ!!」って言ってた人がいた💦💦

トトロは女じゃないけど、、、

あれに性欲を抱くのね、、、

「トトロの上に乗って、俺はメイになりたい❤」とか変わったことを言っていた。

現に、その人が連れてくる彼女やお気に入りの子の写真は、普通にはいないレベルの巨体の子が多かった。

どっちかっていうと全盛期の安田大サーカスのヒロみたいな、、、

彼の彼女にはなろうと思っても絶対なれない。

彼の中のアリに入ってしまったら、逆にダメだとは思うが、、、


話は元に戻るが、モテるって何だろう?

最低限度アリの見た目は備えていることを前提に話すが。

好みの差はある。あるけど、最終的にモテの基本は人間としての魅力っていうのがあると思う。

尋常じゃないくらい美しい人は、存在そのものが魅力的ではあるが、そんなに存在しないし、結局は対人関係なので、性格がどうしてもヤバかったら人は離れてしまう。

SEX & THE CITYではビッグはキャリーに「どんなにキレイな人でも、一緒にいて楽しくないと駄目だ😫」と言っていた。

これらから推察すると、私がそれなりにモテた理由は、多分人と話をするのが好きで、会話を合わせることが出来るからだと思う。

これは銀座で教えてもらったり、自然と身についたテクニック。

分からない話が出ても、相手に詳しく教えてもらう。

そもそも分からない事があまりないように時事問題などは頭に入れておくけど、専門技術の詳しい話とかは聞かなければわからないので。

相手の話をよく聞いて、相手を否定しない。

「わからない。知らない」とシャットダウンはしない。

自分の話にもっていかない。

しかもニコニコしながら聞く。興味津々だと目を丸くして。

相手に合わせて会話をする。

相手の話をニコニコしながら聞いて、時々突っ込みを入れたり、質問をしたりする。そして最後に「褒める✨」

これが出来れば大抵の人は悪意を抱かないし、話してて楽しいと思ってくれる。

口から出まかせで褒めても上っ面だってバレるので、その辺りは本心で会話した方がいい。

仕事の話なら「いつもそんな大変な事やってるなんて凄いですね😍」とか

「その分野は苦手で、そういう難しい事毎日やってるなんて尊敬します✨」とか。

ノリがいい人にはその人と同じようなテンションで話すとかなりの確率で好意は持たれる。

向こうはこちらの話を聞かされるよりは自分の話を聞いてほしいもの。

だって、高いお金払って銀座のクラブに行く人って、美人で可愛い子に自分の話を聞いてほしいからでしょ?

仲の良い友達と会うのも、色んな事があって、その話を聞いてほしかったり、シェアしたいから。

男女間の関係も結局同じで、相手の話を共有して、相手にとって居心地の良い場を作ってあげようとすると好かれる。

これは相手の話を聞く側に回った方が次につながりやすくなるって話。

これらは引っ掛かり程度に過ぎない。

話しやすいなって思わせたらまず一歩!!

相手を見定めているって目は絶対ダメですよ?


ちなみに、私はどんな人でもモテるようになる!!と思っています。

銀座では「こんな芋っぽい子、人気出るのかしら?」って子が入ってきて、驚くくらい垢抜けて、モテるようになって卒業して行くという事例が多々ありました。

元々美人でなくても人は変わる!!

ホントにモテモテは夢じゃないです!!


長くなったので、次に続けます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?