見出し画像

大好きな人だけど、結婚したくない!!(マリッジブルー)

ダーリンと少しばかり一緒に暮らしてみて、ほんとに疲れる事が判明した。

お互いの生活様式の違いや、清潔感の違い。

価値観の違いで別れるとはよく言ったもので。

価値観同じ人なんていないんだけどね。

自分一人しかいない空間で自分の事をする分には、怒りやイラつきは感じないんだけど、同じ空間に人が一人追加されるだけで、どうにもイラつく。

向こうが寝てたら音は気を使って立てれないし、照明すらも付けれない。

自分のペースでやりたい事も出来ないし、一緒にいると、自分の好きな動画をテレビで楽しむ事も出来ない。(アイツの家という事でチャンネル権は奴にある)

ダーリンは私が寝ててもお構いなしで、大きな音で音楽や動画を見る。しかも私が興味ないスポーツの裏話とか、契約金がどうとか、役にも立たない話ばかり。

大好きだった存在が、むかつきと不満の種に変わる💀💀💀

結婚したら、これがずっと続くんだと思ったら、発狂しそう!!

・・・・もう帰ってこなくて良いのに😑

何度思ったことか。

亭主元気で留守が良いって、誰が言ったのか分からないけど、ホント、良い言葉✨

30代そこそこ、今までずっと一人で生きてきた私にはそろそろ限界。

しかもそこに、家族の問題まで出てきた!!

ダーリンの実家は田舎の金持ち。

その地域では有名な名家ってやつ、、、。

東京とは遠く離れているが、ご両親は厳しいと話は聞いていた。

ダーリンは私の家に挨拶に来たので、こちらも向こうのお家にも挨拶に行かなければ。と思っていたところ

「東京の人間と会ったらコロナがうつるかもしれない。」

「東京の人間と会った事がバレたら、地元で酷い目に会うから会えない」

と、言われました!!😱😱😱


地方の東京逆差別はあるって噂には聞いてたけど、実際ここまでとは!!

東京=コロナ感染者

という数式がガッチガチに固まってて、こちらが何を言ってもびくともしない!!

逆に驚くわ!!😣💦💦

ダーリンと結婚するのかな✨って思っていたけど、生活疲れるし、向こうのご両親と挨拶も出来ない。(むしろ拒否されてる)

そうなると話は進まないし、このままドンドン歳だけとっていって、40歳前とかで別れるとかの最悪パターンが脳内でチラホラしてる、、、。

てか、こんなイザコザを両手に抱えて、それでも結婚したい??

う~ん、NO!!

面倒な事から逃げて、一人になりたい!!

結婚なんてしたくない!!

逃げ出せ!!私!!

今までの独り身生活がこんなに眩しく光り輝くとは思ってもみなかった。

結婚する前から義理両親とイザコザがあるとは思ってもみなかった。

ダーリンの毛だらけの脱衣場にここまで嫌気がさすとも思ってなかった。

あぁ、これが、かの有名なマリッジブルーってやつね??💀

今までの自分のアイデンティティが崩れていく!!

違う苗字になってしまったら、今までの私はどこに行くの??今までの山あり谷あり人生が大好きだったのに。

作りたくないご飯をひたすら作って、疲れ果てる人生が一生続くの??

これから一人でゴロゴロして、漫画読んだり、好きな映画や動画見て、休日が潰れたって一日は過ごせなくなるの??

大切な私のリラックスタイム😭

それを失うと思うと恐怖しかない。

これぞパーフェクトマリッジブルー!!

続く

作るのに協力させていただいています。

ご購入はこちらから!!

よろしくお願いします!!

うるつや女神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?