見出し画像

ダーリンからもらった1カラットの婚約指輪!!(ダイヤモンドは永遠の輝きっていうけど、燃やしたらなくなるし、砕けることもある)

プロポーズされてないダーリンと、なんだかノリで婚約指輪を見に行ってから早数日。

果たして、結婚とかないまま、買ってもらって良いものかな?

「ま、別れた時に売れるようなのにしておこ✨」っと思っていました。

憧れはハリーウィンストンだったけど、その前にダイヤモンドに関するドキュメントを見てしまっていて。

ダイヤモンドの流通はデビアス社に管理されていた為、価格の調整をされていた!!

実際は売るときには購入価格の20%以下の価値になってしまう。

それなのに高い金額を出す事が誠意の表し方だ!ということで法外な値段をみんな払っている。

人工ダイヤと天然ダイヤの区別はほぼつかない。

等の内容だった。

確かに宝石店に行くと、小さくて鼻くそみたいなダイヤがついてるだけで10万超える指輪とかいっぱいある。

こんなの、原価で考えたら数万いかないだろってやつ。

ブランドネームのありなしで3倍以上の価格になる。

銀座のジュエリーブランドを回って見ても、1カラット以上のダイヤは300万を軽く超える。

ハリーウィンストンで1カラットなんて頼んだら一千万くらいかかるわな😫💦

私が欲しかったのは1カラット以上の大きさのダイヤ。

小さいと子供がつけるペアリングみたいなおもちゃに見えてしまうから。

私も結構いい歳ですし、しっかりしたの付けてないとね、、、。

それに売るんだとしたら小さなダイヤのブランド物よりは無名で1カラットの物の方がダイヤ自体に価値があるので、売れるんです。

ちなみに、ダイヤの価値は4つのCと言われていて

CARAT(重さ)、CUT(輝き)、COLOR(色)、CLARITY(透明度)がある。

これらが良ければ良いほど、値段も急激に跳ね上がる。

で、私が欲しい物は

1カラット以上!!

色は無色透明のGカラー以上!!

きらめきが欲しいのでエクセレントカットは外せない。

これ以上望むととんでもない金額になるので、クラリティはそこまで良いものでなくて良いと伝えた。

可憐なデザインだと年取ったときに着けれないので、ある程度オーソドックスなデザインがいい。

ということでセミオーダーという形をとった。

そして、この指輪に決定。

婚約指輪

値段は、かなりしました。

ダーリン、ごめんにょ。そして、ありがとう!!😭

何かで金銭的危機に陥ったら、これ売って支えるからね!!


友達に「指輪買ってもらった😊」と報告した際、

「売ること前提に考える女初めて見たよ」と冷静に言われました。

だって、だって、そもそも結婚決まったわけでもないし。

結婚しても3組に1組は離婚する時代。

そして不倫や浮気、DVは当たり前。

永遠の愛を誓った私の姉夫婦も今や離婚危機。

「結婚した直後は大好きだったけど、10年も経つと、早く死んでくれないかなって思うようになるよ」

と伝えてきた姉の真顔を忘れはしない、、、😑😑😑

と、いうことで、今は幸せだからいいとして、先に何があるかはわからない。

万全の準備はしておくべきだよね✨

ちなみにプロポーズの言葉は未だにない。

これ、何のプレゼントなんだろう、、、と思案中。

いつかフラッシュボブだかモブだかしてくれるのかしら??

あまり期待はしないでおこう、、、。


作るのに協力させていただいています。ご購入はこちらから!!よろしくお願いします!!

うるつや女神



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?